杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

三連休の過ごし方 2日目 広島市植物公園 ①

2012-09-18 21:02:20 | 日々の暮らし

三連休2日目   台風16号の影響か・・・
主人と自宅で早めのお昼ご飯をいただいた後・・・一人で広島市植物公園へ。

この時期の植物公園は、ハイビスカスが見ごろです。

 ←ハイビスカスの後ろにセージが満開)

色とりどりのハイビスカスが・・・とてもきれいです。(注意)写真のハイビスカスは園芸種なのでハーブティ―として飲むことはできません。

  

 

ハンキングバスケット協会の方の作成した秋色のハンキングバスケットが園内を飾り・・・・とても参考になります

 

キッチンガーデンのコーナーができていたのでそこも見学

 

温室の中も、珍しい花や香りを楽しむ工夫がされていて・・・
来園者の方に楽しんでいただこうという植物公園さんの御心遣いが伝わってくるようで
とてもよかったです

少しですが興味を持った植物を撮影しましたので紹介します。

サガリバナ

 

イエライシャン                                   シクンシ

     

マツリカ (ジャスミンティーの原料)

 

ソーセージの木                                              カトレア  いい香り

   

パイナップル

 

アダン

 

ルチア

 

台湾バナナ                             ビジンショウ

 

睡蓮

  

カーテンみたい                 サルオガセモドキ

 

食虫植物

 

フクシア温室

  

 ここでも香りを楽しんで

薬用植物展

 

 

 

  ←ウコン

  

サボテン温室 子供達が大好きだった場所  



園内を散策中に大きなとうがらしを発見 福耳という名前だって。へえ~

  
 
オジギソウ  綺麗な花が咲いていました。           巨大かぼちゃがごろごろ   秋ですね~

 

展示資料館 壁面の オーシャンブルーの緑のカーテン   見事



この後、お目当ての 魔女のスパイス工場 へ。

この続きはまた。
幸せです。ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。