杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

関西旅行2013年4月①

2013-04-20 21:34:40 | うちの息子達&学校のこと

写真の整理ができなくて・・・報告が遅くなりましたが(facebookの方ではバッチリupしていますね・・・すみません
4月2日~5日は長男の引っ越しと入学式のために兵庫県へ行きました。
引っ越しの手続きやお買いものでほとんど時間を使ったので、あまり観光はできなかったのですが、
景色のよいところの写真を撮ってきました。
少しずつUPしますので・・興味のある方はご覧ください。

2日は雨の中・・・長男と交代で車を運転して兵庫県へ。
途中、竜野西SAのレストランでランチを取りました。
最近、ここのSAをよく利用します。
お土産に姫路のアーモンドバターもいくつか購入して・・・大満足です。

前回、食べたトマトラーメンもおいしかったけど・・・
今回は私は播州手延べ素麺「揖保の糸」のにゅうめんの定食、息子は播磨ポークのハンバーグのセットを注文。
2割引きの日だったので、お安く食べれてラッキーでした。

 

山陽自動車道から播丹連絡道路へ。
途中、船津ランプで下車して・・・

香寺ハーブ・ガーデンに立ち寄りました。

以前にも訪れたこともあり・・・とても懐かしい感じ。
三越広島店に出店されていた時に社長さんやスタッフの方ともお話していたので
息子ともども温かく出迎えていただき、
姫路の観光大使も務めている社長さんから姫路の観光施設の無料チケットの束も2人分いただいたので本当に感謝です。

  写真は息子の後ろ姿です

  美味しそうなパン

野菜の産直市も併設

  土筆

 

ハーブの苗はたくさん買いたかったけど、帰りは新幹線なので1種類だけ記念に購入。
ハーブティ―はレモンマートルを購入。大好きなんです。
親子で癒されました。運転の疲れも忘れて・・・

この日はこの後、社に到着して・・
不動産屋さんに寄ったり、生活用品を買い物に行ったり大忙しでしたが、
ハーブのおかげで元気をもらえてよかったです。

この続きはまた。
幸せです。ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。