Js.HIDEOUT

目指すはおしゃれな写真ブログ・・には程遠く。
自己満足で更新中。

富士ビューホテル 宿泊記

2011-10-28 | ホテル宿泊記
3泊目は河口湖にある富士ビューホテルです。

富士山が見えるホテルに泊まってみたかったので、河口湖周辺のホテルを探しました。
最初は富士レークホテルの露天風呂が付いている部屋を予約していたのですが、
暑いときに露天風呂もなぁ・・と思い、宿泊料が高かったこともあり、富士ビューホテルに
予約を取り直しました。
最上階のツインルーム、1泊朝食付き23,000円のお部屋です。

ホテルの外観を撮るのを忘れていまして、チェックアウトして出発してから思い出して
戻るのも面倒なので諦めました(^^;

到着したときはすでに真っ暗で、当然富士山は見えませんでした。
この日は御殿場からも見ることができなかったので、昼間に到着していても
見えなかったと思います。

お部屋は最上階の5階です。



結構余裕のある広いお部屋です。







デスク。





TVとなぜか扇風機が。
長期旅行のため洗濯したので、洗濯物を乾かすのにこの扇風機が大活躍でした(笑)



TVの下に冷蔵庫。中は空です。





バスルームは綺麗です。リニューアルされたのでしょうね。







アメニティ。
今まで宿泊したホテルのアメニティってシンプルなパッケージばかりだったので、薔薇が可愛くてちょっと感動~。
もしかして富士屋ホテル共通?・・だとしたら、他の富士屋ホテルにも泊まってみた~い。





ボディソープ・シャンプー・リンス。



そして翌朝のこの景色。
晴れてて良かった~♪
私が到着した時は正面は満車で、右手にある駐車場に停めました。



時間があったら、裏の河口湖も散策してみたかったです。
余裕のない旅はだめだね(^^;

ホテルの印象としては、たぶん、古いホテルだろうと思うのですが、客室もバスルームも
リニューアルされているようでとても綺麗でした。
スタッフの方の印象も良いです。

難があるとすれば、ホテルでの食事は全て予約制だということ。
食事してから行かないと、いきなりレストランに行っても食べることはできないようです。
私たちもアウトレット近くの焼肉店で済ませてからホテルに向いました。
夜だったのでホテル周辺にお店があったのかは確認していません。

あともうひとつ。
お部屋はとても綺麗だったのに、バルコニーに一歩出ると蜘蛛と蜘蛛の巣がたくさん(^^;
場所柄仕方ないかもしれませんが、バルコニーの手入れもこまめにしたほうがいいなと思いました。
バルコニーに限らず客室以外は古さを感じました。

滞在時間が短くて残念。
富士山を眺めながらもっとゆっくりしたかった。
ホテルの印象はいいの。問題は食事と蜘蛛(^^;

この記事についてブログを書く
« 東京ベイ舞浜ホテル クラブ... | トップ | 大津プリンスホテル 宿泊記 »
最新の画像もっと見る

ホテル宿泊記」カテゴリの最新記事