夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

新年会  ーコーラス仲間ー

2015-01-16 19:53:11 | Weblog

  退教互鳥羽志摩のコーラス仲間、20名あまりはいますいつもは14,5名
でしょうか。今日は一年間の労いとおしゃべりの会、新年会が志摩町の「あづり」
と言うー海女dininguーグルメレストランで行なわれました。
            レストハウス「あづり」
        

  志摩市の住民でも志摩町の方へは滅多に行かないですから全くの初めてで
した。少々お酒をと言うことでわたしは男性2人を乗せて約50分ほど要しました。
40年近く前、志摩町の学校には4年ほど勤めたこともありますが、時代と共に
道路はすっかり変わり(バイパスが出来た)高速道路並みに走れます。今は
シーズンオフですから、あまり車も通りません。
       
  
志摩町へ入るとすばらしい「つり橋」が3つあり、越えたところで海岸沿いに
走り「あづり浜」(昔は浜木綿で有名・・・映画「君の名は」の舞台)へ、目指
すレスハウスはすぐ近く海よりにあり、今日は一点の雲も無い良い天気で海の
青さが叉すばらしくしばらくみんなで眺めました。
        3つ目の橋(パールブリッジ)
        
        あづり浜
          

  レストハウスの方は予約でしたから、次から次へと出されるご馳走に舌鼓
をと、ホテルや町のレストランと異なり素朴でも素材が新鮮で(特に魚貝類が)
皆さん残さずに完食でした。最後に「てこね寿司」でしたが、これだけはわたし
はとても無理なのでパック詰めで持ち帰りました。

 帰りは大王町登茂山台にあるTさんの別荘(6階マンション)へと、ここで
コーヒーや果物、お菓子で3時まで話しに花を咲かせました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿