夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

空梅雨 畑の水やり  連ちゃんゴルフ タートルエース  ロイヤルカントリー

2017-06-16 21:08:36 | Weblog

  梅雨入りしてから2日程雨があっただけで殆ど雨のない日続きですさつ
まいもだけはどうにか雨の2日間を利用して40本ほど植えましたが、その後
は毎日水やりに大変でした。根付いたようで一先ず安心です、

 その他、トマトやキュウリなすなどにも水やり、また採れだしたインゲン豆や
蒔いたばかりの枝豆(黒大豆)など毎朝毎夕の水やりに大変で腰が痛くなり
ました。育てることは容易ではないです。

 叉先日13日は亀山市にあるタートルエースカントリーへ同級生仲間4人で
行きました。ロイヤルカントリーの系列ですが、初めてのところでアップダウン
もかなりあり、池も多く、とくにグリーンの傾斜がきつく下り坂では走り出すと
止まらないといった状態で、4パターもたくさんありました。
     
     

  スコアはたくさん叩きましたが、よいお天気に恵まれ結構楽しませてくれま
した。スコア 117 (56   61)

 次の日今度は友だち夫妻とのゴルフでこちらは志摩市のロイヤルカントリー
でした。陽射しは少しきつくなりましたが、真夏ほどでなく良い一日でした。
   スコア106 (53  53)

   今日はグランドゴルフとやはり老いの身には疲れました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っているね (ふくちゃん)
2017-06-17 14:22:58
いつもいい成績ですね。
私なんか2か月振りで体がうごかなかttですよ。
次群の体が弱っています。
堪えました。
あやかりたいですね。
返信する
ふくちゃんへ (純子)
2017-06-17 14:37:35
いろいろ医者通いですね。
こちらも腰が痛いですげ騙し騙し何とか
持っているところです。家での仕事が
きついのでしょう。木を切ったり、野菜や
花への水やり、合い間を縫ってのゴルフ
です。
 仲間がいいから助かるのです。
返信する

コメントを投稿