夕映えに

陽が落ちるまで輝きたい、くさぐさの記録(日々の出来事、読書、スポーツ、友だち)

台風の余波を受けてか我が家停電パニック

2015-08-25 20:53:55 | Weblog

 今日はゴルフ球遊会の予定でしたが、台風の影響で中止との電話が早く
に入りました。午前中は雨も大したことはなかったですが風の強さはかなり
でした。午後からは間断なく雨が降り風も多雨風並みに吹き荒れました。

  台風上陸は九州ですから、こちら東海地方はたいしたことがないだろうと
安心気味でしたが、午後3時過ぎ突然電灯が消え驚きました。5時過ぎに中部
電力に来ていただきましたが、漏電箇所があり、それが災いしていたのだろう
とのこと、電器屋さんを頼んでくださいとのことでした。(ブレーカーはちゃんと
上がっていました。

 夕方でもあり雨風も強く今日は無理だろうと町内の電器屋さんは言うので
また別の電器屋さんに依頼しました。明日朝から行きますと言われました。
  電気の方は点きましたが、テレビに繋いでいるコンセントや電話、冷蔵庫など
に繋いでいるコンセントは駄目でした。

 とりあえず延長コードを4本ほど駆使してテレビ、冷蔵庫電話を繋ぎました。
あまり一箇所から多くの電気を撮るとまた切れるから気をつけるようにと言わ
れました。リビングの4箇所のコンセントが完全に使用できません。

 全て電気に依存しているとこのようなトラブルも起きます。文明の機器は、事
何かあるとパニックになります。最初に電話しようと思っても電話を繋いでいる
ところが消えていましたから、全て携帯電話で電力会社にも連絡でした。

 台風の所為ですかと伺ったらそれもあるでしょう。と・・・・・ただ今我が家は
延長コードだらけです。電子レンジを使う場合はどれかを切らなければという
ことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿