JUNKOのアルジェリア徒然日記

夫の転勤で家族で北アフリカのアルジェリアへ移住。全てがインシャーラ―なお国柄、どんな出来事が起こるのか??

負のスパイラル

2012-07-18 22:09:00 | アルジェリア出発前
つい先日、「家族の出発のめどがたった!!」
と喜んでいたのもつかの間。

会社から家族出発時期再考せよと言われてしまった。

いろんな立場から、いろんな視点から、いろんな意見がだされていく、、、、

それぞれのアドバイスはとてもよくわかるんだけど、
なんというか、もう色々な事に疲れてしまった。

まだアルジェリアに行ってさえいないけど、すでに心が折れている。
気持ちがポジティブにならない、どうしてもネガティブ。
こんなんじゃあまずいよなあ、と思って気分転換を図ってみたけどあまり上手くいかなかった。

家族はいいし大切だけど、独身時代はシンプルで楽だったなあ、、、、。
自分の思いだけでは動けないもどかしさを感じてしまうなあ、、
仕事は客観的な評価をしてもらえるけど、
家事、育児ってなんもないや、やって当たり前だもんね。
評価されることになれていたから、こんな状態は苦痛なのかな、気楽でいいじゃないのね。
あんなに責任に押しつぶされそうだったのに。

こうなってくると、どんどん負のスパイラルになり、
このまま居なくなってしまおうか、
何もかもやめてしまおうか、
自由人になってしまおうか、
みんな捨てちゃうか、
オイオイ、大丈夫か私!!とやっと正気になる。

今までもっと辛いこと沢山あったのに、意外とタフじゃないんだな。
負のオーラに負けちゃってるよ。

出発も、時期を遅らせた方が、夫や家族のためではないか?と事情に精通した上司の老婆心的なアドバイスで、
渡航禁止ではないんだけど。だからこんなにブルーになる必要はないんだけど、けど、、、
子育ても、義理の両親との同居も、語学の勉強も、とても疲れて嫌な気持ちになっている。
感謝も薄らいでるし、会話もとげとげしくなり、聞き流せなくなってきている。
そんな自分もとても嫌。

心の疲れって、目に見えないから、わかりにくいな。
遠く海外で一人で頑張っている夫、ごめんね。





最新の画像もっと見る