2ストV型2気筒(ジャンク品)

基本自力メンテマンなので車、バイク業界に貢献していません!!

そうだ、革製品の手入れをしよう

2012-06-03 14:50:44 | ちょっとしたこと
さてさてさて、
どんどん気温も高くなりバイクの装備も夏向けのものに変わってきてるのではないかと思います。
なので革ジャンをしまいこむ前にミンクオイルを使って革製装備のお手入れをすることにしました。



今回やるのは革ジャン(冬用)グローブ(冬用、夏用)ブーツ(オールシーズン)の4点。
それではオイルを刷り込みます。

手入れ前

手入れ後
あれ?写真だとわかんない(ぉ
写真だと艶の変化が分からないことが分かったので終わった後の画像をどうぞ。

グローブ(冬用)

グローブ(夏用)

ブーツ

実際に目で見ると艶が良くなってたりさわり心地がしっとりしてたりと作業のやりがいを感じるのですが……。こういうのは記事にし辛いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿