宮城県・作並温泉 ゆづくしの宿 一の坊!

2009-06-09 12:37:48 | 

こんにちはジュニです

6月5日、6日で夫婦で温泉旅行へ行きました

 

泊った所は、宮城県の作並温泉

作並温泉 ゆづくしの宿 一の坊!

 

 

作並温泉へ来たのはこれで2度目ですが、前回は何年前かな?

子供が小さくて、実家に預けて夫婦で行ってました

今は、息子たちは親の旅行へはついてきません・・・

 

あの時は泊りたかった「一の坊」の宿泊代が高くて・・・

別のホテルへ泊りました!!

 

あの頃から泊りたかった宿に、念願かなって泊ってきたんですよ~

不況の世の中ですから、昔に比べたらお安い料金になって

交通費込み(新幹線含む)で1泊2食付きで、なんと2万円ポッキリ

交通費だけで、2万円超えますからね!なんとお得な旅

 

泊ったお部屋はリーズナブルなお部屋ですが・・・

う~~ホントは、

IRORI温泉倶楽部というタイプのお部屋に泊まりたかったけど・・

高かったのです

囲炉裏と露天風呂がついてるお部屋で、気になってたお部屋です・・・

いつか泊れたらイイなぁ

 

部屋に付いたら早速温泉へ行きました

内風呂

露天風呂

 

河原沿いの露天風呂は、新緑がとても美しく

緑の景色を見て、川のせせらぎを聞きながら入る露天風呂は最高に気持ちが良かったです!

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

 

さて、お待ちかねの夕食タイムですが・・・

やっぱ、料金が安い分・・・料理は質素でした

 

みやぎの食材と里山料理の店 木挽亭

落ちつおた雰囲気の掘りごたつ式の席でした

最初に出されたお料理↓

勿論夕食にビールは欠かせないジュニさんです

お酒は、一の坊オリジナルの辛口本醸造

他の料理はこちら↓

 

デザートは、オレンジのシャーベット↓

料理は、全体的にちょこっとの量で、お腹いっぱいにはなりませんでした・・・

でも、物足りない方はこちらへ↓

かまど屋

居酒屋になっていて、素泊まりのタイプの人にオススメですが、

誰でも入れるホテルの施設です!

かまど屋の夕食プランもありますよ!

好きなもの食べたい人には、素泊まりがオススメねd(-_^)

 

一の坊では、もう一つお食事処があります!

 

なべ茶屋(お食事処の写真はなかった)

蔵王高原大根とジェイ美豚のしゃぶしゃぶ鍋

一の坊名物とも言えるのでしょうか?

私達は、こっちの料理かと思ってたのに・・・ちょっと興味あるお食事です!

 

一の坊では、他に露天風呂へ向う手前に「大根茶屋」があります。

ここでは、冷やし甘酒を無料でふるまってくれ頂きました!

他にふろふき大根食べたりお酒が飲めます(別料金)。

 

朝食は、なべ茶屋でバイキング

これは、ほんの一部!

食いしん坊のジュニさんは、朝から他にも料理をとってきて、

体重が増えました

 

なんだか朝ごはんのが豪華でしたよ!

素泊まりの人は、このバイキングを1600円払って食べるくらいですので、

結構豪華美味しかったですd(-_^)good!!

 

朝食の後は、ロビー近くの喫茶コーナーで、

コーヒーやミルクが自由に頂けます!

 

私は、ホットコーヒーにマショマロを入れました!

ホットコーヒーに入れると、マショマロがとろけて美味しいよねぇ

 

その後はまた露天風呂へ!

この日は、前日より雨がヒドク・・・

露天風呂から見た川は、濁流になり、

前日には魚が泳いでたのが全然見えなかったくらい・・・

でも、温泉にほっこりつかるとここへ来て良かったナァって!

幸せな気分になりました

 

また、今度行きたいよ~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクママ)
2009-06-09 23:17:36
2万円でコレだけのものがつくなら!
お食事だってそう思うと十分?
あ、きっと私だともっと物足りないかも(・・。)ゞ テヘ
節食してるはずなのにちっとも痩せないので
今日はフツーにゴハン食べちゃいました!

来週はビュッフェですね~
ちっとも痩せないから
たべてやる~!

企業賞のこと教えてくれてありがと!
返信する
タクママさんへ (ジュニ)
2009-06-09 23:24:20
私はこの旅行でまた体重増えました
もう~ダイエット成功してからビュッフェなんて言ってたけど
ゆるしてちょ
私もいっぱい食べるゾ~
でも、その後どうやって痩せよう
返信する
Unknown (ぐうたら主婦)
2009-06-09 23:39:05
こんばんは。

いいなー

ジュニさんちって仲良しですね♪

うちなんか新婚旅行にもいっていないんですよ!!

旦那に説教してください
返信する
ぐうさんへ (ジュニ)
2009-06-10 12:21:55
うちは新婚旅行行ってるけど、海外ではなく、
福島の会津です
温泉好きな主人なもんで、あと会津の城が見たかったとか・・・
夫婦で旅行はイイものです!
旅行先では知ってる人がお互いしかいないから、
家にいる時よりも心が通うというか、
会話も普段より多くなりますよ
2人の時間は大事です!
ぐうさんもお子さんがもう少し大きくなられたら、
ご主人に積極的に誘ってみて~
返信する
Unknown (とく)
2009-06-10 14:46:19
ジュニさん、温泉良いですね~♪
お料理もおいしそうですよ。全然質素には見えませんよ~。
朝食もおいしそうだし、コーヒーにマシュマロ・・・美味しいよねぇ・・・・ゴックン(ノ^▽^)ノ
私も温泉に行きたいよ~♪
その前に・・・
来週は食べ放題だ!食べるぞ~~(^O^)/
返信する
とくちゃんへ (ジュニ)
2009-06-10 15:25:47
とくちゃ~んこの旅で私また太ったよ~
でも、来週も食べ放題
今はダイエットできません・・・


返信する

コメントを投稿