母の日は一緒に飲んで、いっぱい話そう♪

2012-05-12 13:06:32 | 日記

こんにちはジュニです

 

先日、5月10日(木)

日本マザーズ協会が主催する「ベストマザー賞」の授賞式

が開催され

サンプル百貨店よりご招待頂きました~

 

受賞式の記事はこちらです

日本マザーズ協会&メルシャン★ベストマザー賞授賞式!

セント・ハレット・タティアラは、

日本マザーズ協会の推奨ワインと設定されています

 

NPO法人日本マザーズ協会と共同で

「お母さんとワインでカンパイプロジェクト」を立ち上げたという

メルシャン株式会社

 

「お母さんとワインでカンパイプロジェクト」を

様々な場で広めています

 上の写真では、

やっぱりお子様を連れたお母さんの姿が多い

でも・・・やっぱり、

「お母さんとワインでカンパイプロジェクト」をもっと広めるのであれば、

もっとお父さん達へもアピールする必要もあるのでは?

と思うのは私だけでしょうか?

 

母の日に感謝祝って欲しい

私も思うけど・・・

我が家は誰も祝ってくれないもの~

 

「ベストマザー賞」受賞式にブロガーとしてご招待されたけど・・・

みんな女性で、殆どの人が主婦

 

パパさんブロガーとかもお呼びすれば、

お父さんの方からも

積極的に母の日を感謝する気持ちが高まるのでは?

と思った私でした

 

さてさて

メルシャンさんから頂いた

セント・ハレット・タティアラ

オーストラリアと日本の想いがひとつに。

それは美しい大地からの贈り物です。

 

タティアラとは、

「美しい大地」を意味します。

このワインには、セント・ハレットのワインづくりへの想いがこめられています。

さらに、日本の食シーンにふさわしい味わいに近づけるため

メルシャンの醸造家がブレンディングに携わったということです。

 

そんな想いが込められた「セント・ハレット タティアラ」のワイン

サンプル百貨店RSPで出会ったセント・ハレット タティアラ

出会ってから、私が一目惚れしたワインです

 

赤 カベルネ&シラーズ

カシスやラズベリーの香りとたっぷりの果実味

 

シャルドネ

パイナップルと洋ナシの香りとまろやかな味わい

 

ロゼ

白よりしっかり。赤よりスッキリ。大人の<辛口>ロゼ

 

セント・ハレット・タティアラ

私が好きになった理由としては

 

手頃な価格なワインて

甘いワインが多いのですが・・・

とくにロゼは甘味が強いのが多い

 

でも、セント・ハレット・タティアラ

私の好きな辛口のワインなんです

 

タティアラ ロゼ

フレッシュな果実感を残しつつ

甘味は抑えてあるので

ワイン本来の美味しさを味わえるの

 

様々なお料理にも合います

少し早めの母の日お料理ですが・・・

やっぱ母である私が作ってるし~

そう・・・私が自分で作ったので

私好みの

ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ風ペンネ

手羽先の香味フライ

 

う~・・・

最近ちょっと体調が優れない私なもので・・・

品数は多くないです

でも・・・

ワインはいっぱい飲んじゃう私

 

母の日なんだから~

誰か作ってくれヨ~

と思いつつも

 

美味しく作れたし~

タティアラもスゴっく美味しいし~

満足の食卓でしたヨ~

 

できれば、この記事を見てくれた

お父様方独身の娘さんや息子さん達

是非是非

セント・ハレット・タティアラを買って

母の日は一緒に飲んで、いっぱい話そう♪

お母さんが喜ぶ事間違いなし

実行してみてネ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿