新横浜プリンスホテルにステイ♪

2011-05-24 16:22:13 | 

こんにちはジュニです

 

ホテルコンシェルジュのモニターに当選

ツインルームの朝食付きペア券を頂きました

 

5月13日に

新横浜プリンスホテルへ、夫婦で宿泊させて頂きました

池袋から新横浜までは、50分ほどで行けてしまいますが

ちょっとしたプチ旅行を楽しんできました

 

新横浜プリンスホテルは、

新幹線の通る駅である新横浜駅すぐ近くにあります

 

ホテル横を新幹線がしきりに通るのが室内から見下ろすことができ

息子が小さい時に連れてきたら、とっても喜んで

窓から離れないかもって思った

 

発展し続ける街、新横浜!!

最先端の機能が整い、ビジネスと観光の拠点として発展し続ける新横浜。

 

新横浜プリンスホテルは

新幹線の新横浜駅から徒歩2分、

地上42階の都市型高層ホテルです。

 

新横浜プリンスホテル

客室のあるところは円柱になっている造りなんです

中がどうなってるか?知りたいでしょ~

それは、あとでね

 

ホテルに直結しているのが

ショッピングプラザ プリンスペペ

レストラン・カフェ、ファッション・アクセサリー

生活雑貨のショップの数々があり

家から手ぶらでも、このホテルに泊まりにこれるほどの便利さd(-_^)good!!

夕食食べてからでも

ショッピングが楽しめるのは嬉しいネ~

 

プリンスペペは、

ホテル1階のこのエスァレーターの向こうの塔なので簡単に行けます!

 

さてさて、ここより客室へ

向こうに見えるのが、客室に上がるエレベーター

なんかステキな空間

この丸い円模様上・・・

ここの天井は、ドームになっていて

天窓があります

天窓の上が上階まで吹き抜けになっています

ほら、こんな感じ

この廻りが客室で、客室前の廊下は一周できるようになってます

ぐる~っと一周すると・・・

あれ?自分の部屋はどこ~

部屋番号は、覚えてから一周しましょうナハ・・・

 

客室は、あらかじめ予約する時に

禁煙のお部屋を希望しておきました

 

Room No 2811

28階のお部屋でした

 

お部屋は、シックなインテリアのツインルーム 

落ち着いた感じのお部屋でしたd(-_^)good!!

ユニットバスもピカピカで清潔感があり

バスタブの大きさもちょうど良く入り心地も良かったですd(-_^)good!!

 

夕食は、ホテルで頂きました!

ホテル直営のレストランがいくつかあり、

最初は

ブッフェレストラン ケッヘル 

美味しいカクテルを飲みながら

夜景を見たかったかも・・・

でも、この日は霞んでいたので・・・見えたかどうか??

 

トップオブヨコハマ バーラウンジ&バンケット

ビュッフェも良いのですが

ここは朝食で利用します!

お酒も楽しみたかったのでお腹がいっぱいになっても困る・・・

どれにしようか?迷いました!

 

直営でなくても美味しいレストランがいくつかあり

悩んだ結果、

活きの良いお魚が食べたいナ~ということで、

日本大漁物語きじまを選びました!

 

日本大漁物語きじま

和風で落ち着きの空間がある店内

金曜日とあって、店内は混みこみでした!

新横浜駅近いので、

サラリーマンが仕事帰りにも利用したり、

横浜に観光した人もこちらでお食事をするという方も多そう

人気あるお店ですね~

 

店員さんたちは忙しそうですが、丁寧に対応をしてくれましたd(-_^)good!!

 

私達はあらかじめコースを予約しておきました

寿司会席 海宝(かいほう)

この会席お料理は、とっても美味しかったワ~

どれも新鮮で、お魚好きにはたまらない美味しさ

にぎり寿司も美味しかった~d(-_^)good!!

 

今度来た時は、イカの活き造り食べたいようダンナさま~っ

ヤリイカが泳いでました・・・

 

さてさて、朝です

お部屋は、ちょうど朝日がのぼる窓側でした

夜は節電のせいもあって、夜景の光が寂しかったですが・・・

綺麗な朝日が見れて良かったです

 

さて、朝食ですが

朝食付きのプランの宿泊なのでレストランは決まっています!

ブッフェレストラン ケッヘル 

で頂きました!!

写真が撮りきれなかったのですが・・たくさんのお料理がありましたヨ

朝食のビュッフェで1800円くらいみたいです!

私が頂いたのは、こちら

イヤ・・・勿論これだけの種類ではないので・・

その後、お変わりして沢山食べてしまった~ブ~ヤバ・・・

最後に・・・

お部屋へのテイクアウトがOKなので、

食後は、お部屋でコーヒーを頂きながら寛ぐ事ができました~

のんびり優雅な一時

 

さてさて、優雅な一時にお別れし

チェックアウトの時間・・・

ロビー受付で、目に着いたのはこちら

可愛いですね~

これは義援金BOXです

手作り感が温かみを感じますね~

 

ホテルの方々の接客雰囲気も良く

満足なホテルステイを楽しむことができました

また、機会があれば泊まりたい

そう想えるステキなホテルでしたヨ

 

本当は、横浜の夜景を写真に撮りたかったのですが・・・

残念ながら夜は霞んでいたので

上手く写真が撮れそうもなかったから夜はいきませんでした!

なので、次の日は

横浜の港町から中華街をお散歩しました

 

6月には入ると、忙しい日々が続きそうなジュニさん夫婦ですが

1泊2日の横浜プチ旅行は

これからの仕事への希望とやる気のエネルギーを頂いたような気がします

 

ホテルコンシェルジュさま、新横浜プリンスホテルさま

楽しい思い出をありがとうございました

 

以下、横浜の写真で終わります!!

 

ご観覧、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿