私の冬の寒さ対策!!

2008-12-18 16:46:18 | モニプラ

こんにちはジュニです

 

 

みなさんは、この寒い冬の時期に寒さ対策はしていますか?

 

 

私は、寒さにとっても弱いです

 

何も対策しないで出かけると、頭は冷えるし首は冷たくて肩がコルし

 

まぁ、冬は大変ですわ~

 

 

私の寒さ対策は、帽子

     にマフラーにマスクをして出かけること

 

 

マフラーと帽子は、自分で編んだものが多いです

 

これが、私の編んだモノ↓

 

     

 

もっともっと、いっぱいありますが・・・

毎年編んで増えていってます・・・

 

 

そして、今年編んだマフラー↓

 

   

 

短いでしょ?

 

片方の端がワッカになっていて、そこへもう片方の端を突っ込んでやります

 

       

 

 

こんな感じです↓

 

       

 

 

まぁ、いろいろ編んで楽しんでいますが・・・

 

問題は、外出時の私のカッコウです・・・

 

こんな感じです↓

 

     

 

ギョエ~~ッ∑(ノ▼ο▼)ノ

あんたダレ??

 

近所の買い物は、このカッコウで行きます・・・

 

さらに、見えてませんが、

背中と腰には、貼るホッカイロが

 

これでポカポカでっせ~

 

いや~・・・今回は、お出かけの寒さ対策ですが・・・

実は、寝る時の寒さたいさくはもっとスゴイ・・・

 

上のカッコウに、ホットなアイマスクまでするのですよ

 

つまりは、顔が全然見えない状態に

隣で寝てるダンナは、私を見て奇妙なヤツだと思ってる・・・

 

でも、イイの

自分が温かけりゃ、どんな目で見られようが・・・

そんなの関係ない・・(古

 

 

あっ、でも電車乗るときは、もう少し控えめですよ・・・

 

お洒落しなくちゃネ~

 

という事で、

「敏感肌の人も安心!保湿保温を兼ね備えたエコな竹ストール!」で、

お洒落に温かくお出かけしたいです

 

 

 

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

 

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ!! (みそたろう)
2008-12-18 19:49:13
ジュニちゃん、何やっても器用にこなしちゃうのね。
マフラーもいい感じになってるわ。
素敵だわ。
みそちゃんへ (ジュニ)
2008-12-18 21:34:37
わお~!ありがとう
でも、マフラーは誰にも編めるよ~
難しいのは編まない主義です
Unknown (さあたん)
2008-12-18 21:47:27
腰と背中にホッカイロ同じでーす。
ジュニさん編みモノ上手★~
私も欲しいーーー
 スパイラルタウンの受賞もおめでとうございまーす
Unknown (ぐうたら)
2008-12-18 23:20:37
マフラーかわゆい

子供の依頼?というか勝手に編んだのですが、髪をまとめるシュシュを編んでから目覚めてしまったのか?
私は今ショールを編みはじめました。

編みきったらブログで紹介します。
紹介されなかったら・・・だと思ってください。
さあたんさんへ (ジュニ)
2008-12-18 23:49:56
どうもありがとう
さあたんさんもホッカイロ2つ貼ってるんだぁ
寒いのヤダよね・・・
ぐうさんへ (ジュニ)
2008-12-18 23:53:19
ショールは大きいから大変ですね!
私は、時間かけるのが苦手で(早く出来上がりが見たいし・・・)
小さいものばっか編んでます!
ブログUP楽しみにしてます!!
頑張ってネ~

コメントを投稿