さぬきうどんの亀城庵★「ツルっと亀~る」美味しかったヨ~♪

2010-02-09 13:48:09 | モニプラ

 

ハナハナハナこんにちはジュニですハナハナハナ

モニプラ

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)

 メール便でお届けする讃岐うどん「ツルっと亀~る」

創業は25年前と業界では、後発ながら弊社独自の製法によって、今では多くのお客様にご愛顧いただいております。某有名ECショッピングモールでは、6回グルメ大賞を受賞

 

この亀城庵さんのうどんを頂きました~

●並切り讃岐一膳うどん120g×4
●亀城庵かけつゆ×2
●亀城庵つけつゆ×2

 

一善ごとに袋に入っています

今回は、かけつゆつけつゆの2種のつゆが付いていました

トッピングを何にしようか?迷ったあげく・・

舞茸の天麸羅にしました

次男くんは、冷たい方がイイ!」と言うので、

付け麺タイプに!

舞茸だけでは、育ち盛り?なのでジャガイモの天麸羅も

 

私は、温かいかけうどんで

いっただきま~~~す

 

う~~ん

やっぱり、さすが亀城庵の讃岐うどん

麺にコシがあって

スープも美味しいです~

 

 

亀城庵さん独自の製法

・麺生地をゆっくりとストレスをかけずに、鍛え、熟成すること
・麺の中に限界まで水分を含ませること
・冷風で一晩かけてゆっくりと乾燥すること


以上の製法によって、硬いだけのコシではなく、程よいモチモチ感も同居した独特の
コシを生み出しています。

 

確かに、モチモチした食感でたまらなく美味しいですヨ

 

う~~~っ・・・

この記事書いてる間もヨダレがぁ

また食べた~~~い

 

今度は、こんな食べ方がイイわ~

 

うどん大好きな私です

 

こんなに美味しいうどんが食べれて

幸せです~

 

ご馳走さまでした~

 

メール便でお届けする讃岐うどん「ツルっと亀~る」楽天市場店

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイトに参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿