【お正月企画】来年の干支は辰♪お正月飾り「立辰出世」キット!

2011-12-15 23:36:42 | モニプラ

 

こんばんはジュニです

雛人形・五月人形の真多呂人形

【お正月企画】来年の干支は辰♪お正月飾り「立辰出世」キットプレゼント!

 

 

ワ~私にはとっても嬉しいイベントです

「もう幾つ寝ると、お正月~♪」

 

来年の干支は

 

まだクリスマスは始まってないけど

クリスマスグッズは作ってしまったので

早くも私の頭は、次は来年の干支作り

に移っています

 

こちらは私が作ったクリスマスツリーと雪だるま

初めての挑戦のクリスマスツリーの編み物ですが

まぁ、自分の中では上出来かな~

って想ってます

 

雪だるまは、羊毛フェルトで作っています

ニードル針を何万回も

ザクザクザクザク刺して

根気はいりますが、

楽しく作れました~

 

思えば私って

本当にハンドメイドが大好きで

 

小学3年生の時に

母が私専用のお裁縫道具をくれたの

 

3人姉妹の真ん中の私ですが、

母が私にだけ裁縫道具を用意してくれたのは

たぶん、小さな頃から

私が手作り好きだったからだと思うの

 

小学校の卒業アルバムで

「大きくなったら何になりたい?」

というのを一人一人書いたのだけど・・・。

 

「大きくなったら、手芸の先生になりたいです

と書いていたのを思い出した

 

その後・・・

高校生の時は「漫画家になりたい

と夢は変わってしまった・・・

 

社会人になると・・・

「好きになった人のお嫁さんになりたい」と移り・・・

まぁ、最終的にはそれが叶ったわけですが・・・

イヤイヤ・・・・

 

私の夢はまだまだ終わってないです・・・

ってか・・叶うかどうか??

 

どんな夢??

まぁ、それは内緒です

 

でもでも、

いろんな夢を持ち続けて生きてきた私ですが、

その人生の中で

「手作り」という想いは今でもずっと続いていて

大好きなんですよね~

物を作るのって楽しい

 

さてさて、そんな私です

 

今度の手作りは

是非、干支の辰くんを作りたいです

 

ステキに作って

新年を向かえ

良い年をおくりたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿