タヌキのお宿・洞元荘★1万円の旅!!

2009-10-05 00:09:12 | 

ハナハナハナこんにちはジュニですハナハナハナ

 

タヌキ・・・タヌキ・・・・・

タヌキ~

がいっぱい

 

水上駅で宿の送迎車に乗り

奥利根ゆけむり街道を通って湯の小屋温泉へ着くと

タヌキがいっぱいお出迎えしてくれた~

ここがタヌキが出ることで有名な

タヌキのお宿洞元荘

 

タヌキがウリなので、浴衣の背中部分にもたぬきの絵が

 

部屋に着いた私達は、この浴衣に着替えて早速露天風呂へ

露天風呂は何個かあるのだけど、

夕方6時までしか入浴できない仁王の湯へ先に行きました

 

宿は利根川沿いにあります

この橋を渡って仁王の湯へ

たぬきのお宿でなぜ仁王なのか???

やっぱ、おきまりの仁王の像が

これは混浴の「夕立ちの湯」

その他に、女性専用の露天風呂「美人の湯」があります

 

「美人の湯」はその名の通り肌がなめらかな湯ざわりで良かったです

 

温泉三昧した後は夕食ですが・・・

じつは、今回の旅はスッゴクお安いので、食事はあまり期待できません・・・

特急料金と宿泊で、たったの1万円ですから

夕食

素朴な山料理でした

朝食

豪華なお料理を食べたい方は、お高いプランをオススメします

 

このお宿は、タヌキのお宿

夜は庭先に野生のタヌキがやってきます

宿で8時くらいに餌付けをしているのです!

でも、8時は夕ご飯食べ終わり、ウチら夫婦は混浴風呂へ

どうやら、8時くらいにすぐタヌキたちが来たようなのですが、

9時前に見に行った私達は見ることができなかった・・・

いつもは、テンにタヌキにキツネと順番に来るそうですが・・・

この日は天気も悪かったせいでしょうねとうとう私達は見れなかったです

「残念!」と私が言うと・・・

ダンナが、「タヌキは赤羽周辺でも見れるよ!」って・・・

そうそう、最近赤羽周辺に出るってテレビでも言ってた

そうだけどさぁ・・・せっかく来たんだしな・・・まぁしょうがない

今回は温泉三昧できれば良いのだ~

 

仁王の湯はぬるかったけど・・・美人の湯は温かくて良かったし

それぞれの露天風呂はとっても広いんですよ

露天風呂オススメです

 

でも、お宿は古いので、豪華ホテルをお好みの方にはオススメできないかな

私達はひなびた温泉でも十分満足でしたぁ

 

今回の旅のプランは、交通費込みでたったの1万円

びゅうJR東日本 秋の大感謝祭[9月23日~10月4日]のプランでした

このプランは終わってしまいましたが、

びゅうにはまだお得なプランがありますよ~

デジタルパンフレットです

温泉がいい値 福島・宮城の巻[8~10月]

温泉がいい値[8~11月]

味な伊豆[8~11月]

 

湯の小屋温泉までの地図です

クリックすると大きくなります

 

タヌキのお宿のホームページはこちら

 

前回のブログ記事

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクママ)
2009-10-05 13:16:25
いいねいいね!
ジュニさんところはいつも夫婦で仲良く温泉。
できれば夫婦別の方が気が楽~とか言ってる私。
子供が大きくなったらジュニサンとこみたいに
なれるのかしら~?
お食事は素朴だけど、そのお値段ならいいよね。
どこか非日常のところにいくだけでも
リフレッシュできるものね。
返信する
タクママさんへ (ジュニ)
2009-10-05 18:52:33
ウチは子供が小さい頃でも二人で旅行してたよ~ん
でも、子供はいつか離れていっちゃうからね!
一緒の時間を大事にした方がイイね!!

宿泊地の食事は素朴でしたが、次の日は湯沢で美味しいもの食べてきました~
明日ブログ書きます!!
返信する

コメントを投稿