ガチャピン&ムック&ボク★

2009-03-03 17:50:31 | モニプラ

 

ガチャピンムック

 

誰にでも親しまれているキャラクターですよねd(-_^)

 

 

子供の頃、「ひらけ!ポンキッキ」を良く見ていた私

 

何でもできるガチャピンを 妹と2人で見ながら、

「ガチャピンてスーパースターだよねぇ

って、言ってたなぁ

 

「この世で何でもできるスーパースターは、

ガチャピンしかいないね

なんて思ってた

 

スポーツ万能高い山だって登っちゃう

スキューバダイビングやスカイダイビングまでできちゃう

 

なんであんな重そうなぬいぐるみ着て

何でもできるの??

 

子供ながらにも、中に人が入っているのは分かっていた

だから、

あんなの着てできるのが不思議??

どんな人が入ってるのか??謎??????

 

 

ガチャピン(生年不詳4月2日 - )は

フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』より出演したキャラクターで、南国生まれの恐竜の男の子。

年齢は永遠の5歳。身長は165cm、体重は80kg。

誕生日である4月2日は『ひらけ!ポンキッキ』の放送が開始された1973年4月2日に由来する。

 

 

何でもできるスーパースターのガチャピンが、私は大好きでした

 

でも、社会人になってからは、

あまり「ひらけ!ポンキッキ」を見る機会がなくなった・・・

 

また見るようになったのは、

    大人になって息子が生まれてからだった

 

保育園へ行く朝は、必ず「ひらけ!ポンキッキ」を見ていたな

小さな子には、目を引くものが沢山あり

          興味深深で見ていた子供達

 

とくに次男は、ガチャピン好きでしたね

 

2歳くらいの頃はガチャピンのことを「ガッチャン」と言っていたのを覚えてる

 

テレビにかじりついてガチャピンとムックを

見てる次男は、可愛かったナァ~

あの頃の我が子よ~~戻っておいで~~

今は、アクタレばかり言う次男になりました((__|||)) )。。。

 

まぁ、まぁ いろいろ思い出はありますが、

私たちが子供の頃も、今の子達も

ガチャピンとムックは誰にでも愛されているということでしょうか

 

 

 

そうそう・・・

みなさんは、ガチャピンのブログを見たことありますか?

 

私は時々見るんです

 

長男が見つけて「面白いよ!」とススメられてd(-_^)

 

皆さんも見てみて

      ガチャピン日記

 

 

そして、今回モニタープラザさんで

ガチャピン&ムックのモバイルPC発売記念☆ガチャピン&ムックとの思い出大募集

では、ガチャピンのパソコンが登場

 

 

 

なんと、このパソコンも

ガチャピンブログに載っています

ガチャピン日記 タイトル:感想・・・ですか?

 

 

ガチャピンみずから自分のパソコンを打とうとしているのだけど・・・

オチがありますブログ見て下さいネd(-_^)

 

 

過去のガチャピン日記も面白いですよ

ムックも出てくること多いです

 

このガチャピンブログなんか癒されます

 

 

私もこのパソコン当選したら、同じ角度でパソコンしてる写真撮ろうかしら?

ガチャピンの写真と並べてみたいです

 

大好きなガチャピンのパソコン次男に自慢したいなぁ・・・ V(-_^)エヘ!!

 

 

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念

 

ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン発売記念☆ガチャピンの思い出大募集


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とくえもん)
2009-03-04 11:08:22
ジュニさんはパソコンを息子さんたちから借りて使ってるんですよね?
だからこれ、当たるといいですね~(=^▽^=)
私にはガチャピンの思い出あんまりないから、応募しなかったわ・・・^_^;
とくちゃんへ (ジュニ)
2009-03-04 12:19:28
そうなのよぉ・・・息子2人家にいる時はPC使えなくて・・・
でも買う気はない私
しかし・・・1名ではムリですよねぇ

コメントを投稿