見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

野鳥との出会い マミチャジナイ、レンジャクなど

新しい題材がないので、ここ最近撮影していたものを掲載します。
マミチャジナイはツグミに混じって何度か観察しているので、複数羽いたと思われます。
レンジャクは一カ月以上滞在していましたが、ここに来て数が少なくなっているので、里帰りが始まっているようです。長い間楽しませてくれてありがとう!
 
🔶

▼マミチャジナイ


🔶

▼キレンジャク

▼ツグミの水浴びに乱入する
ヒレンジャク



🔶

▼琉球サンショウク



🔶

▼コゲラ君


▼↑とは別個体
活発になり春の訪れを感じます



春の訪れと言えば...


ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
○○○さんへ

面白いメールをありがとう!川鵜とサギのその後が気になります。
サギが恋をしている?なんてロマンチックな想像ですね!あなたの心にも春がきたようですね!?
また面白い観察があったら、ぜひ教えてください!

追伸
春眠暁を覚えずでしょうが、夜明けも早くなってきので、起きろ!!!
そろそろ起きねば…◯◯◯
先日の散歩での話

川鵜(?)が潜っては顔を出しを繰り返していて、その後をサギがつかず離れずの距離でずっと追いかけていました。私も仲間に入れてもらい一緒に散歩して、その距離100m以上。
おこぼれを狙っているのかなぁと思い眺めていたけど、どうも違う。

… えっ⁉ 恋をした⁉

勝手な想像だけど、なんだかサギを応援したくなり、
楽しい楽しい時間でした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事