Jun のんびりブログ

今、自分が思っていることを
書いていきますので、見てください。

映画のドラマ化!

2005-05-16 23:31:30 | Weblog


中村獅童と竹内結子を夫婦に結びつけたドラマ。「いま、会いにいきます」
がドラマ化されることがわかりました。主人公巧を成宮寛貴、澪をミムラが
努めるそうです。この二人の愛は、永遠(とわ)に続きます。今、いま
会いを仕事の休憩時間に読んでいますが、二人のきずなは濃いものです。
7月スタートのTBS系列で放映されます。大ヒット映画がドラマ化されるのは
セカチュー以来でしょう。私はセカチューもいま会いも映画を見ていません。
私の母と弟は、セカチューを映画見て、その後ドラマを見ていましたが
映画を見ているせいかドラマはパッとこないという感想でした。大ヒット映画を
ドラマ化しても、実質ヒットするという方程式はないのです。ヒットする理由は
その作品が最高傑作品を作るというやる気ではないでしょうか。セカチューの
ときでも、映画は大沢たかおと柴咲コウが出て大ヒットしました。テレビドラマは
山田孝之と綾瀬はるか。二人はプロの演技者としての経験が浅かったせいか、
演技が上手ではないという反響でしたね。私の家族もそうですが、友人などに
聞くと、演技が下手という感想でしたね。だから、ヒットしなかったのでしょう。
主題歌は、ヒットしましたけどね。
放映される前は、大ヒットした映画をドラマ化されるのは楽しみに誰もがすると
思いますが、実質ストーリーがスタートしてからでしょう。大人気だった映画を
ドラマ化し正解だったのか。
これは、TBSは名前でスポンサーを獲得する、作戦なのだろうか。
最近ドラマを全然見ていない私。久々に見てみようかな。夏シーズンの連ドラを。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-05-24 10:59:53
私は、ドラマの方が好きです。私の周りでも「ドラマの方が100倍良い」と評判ですよ。

観てみてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-24 11:01:39
またもや今までのコメント消されたんですね。自分に反対意見されるのが嫌なら、ブログなんて作らなければいいと思うのですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-24 13:38:23
ユー スナオニ アヤマッチャイナヨ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-24 13:49:17
へー 最初に消されたやつって見れなかったけど

噂に聞いた通りの最低なブログだね。。。
返信する
あららら (愛、地球吐く)
2005-05-25 14:53:55
2chに貼られちゃってますね・・・

まあ、ダメ作品のDVDがAmazonで歴代売上No.1になるわけないとは思いますが。

私もこの目で確かめるまではあなたと同じように思ってましたけどね。

ダマされたと思って観てみてくださいませ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-26 03:47:42
まぁアレだ…

よく知りもしないものをエラそうに批評するなってことだよ。

個人のブログだから好きなこと書いてりゃ良いわけだけど、自分以外の人間が読むってことを頭において書くべきだと思うよ。

実際このドラマすごく良いと思うし、根強いファンも多い(俺も)から、あんな書き方されりゃ叩かれて当然だな。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-27 01:44:14
>好きなこと書いてりゃ良いわけだけど

事実じゃないところはマズイ



>Junさん

まあ読んでみたら

gai.air-nifty.com/heppoko/cat1221821/



他にもレビューは至るところにあるから



あと大変でしょうけど公式サイトくらい隅々まで見たら?

間違いに気づくだろうし

他にも感じることがあると思うよ
返信する
Unknown (Unknown)
2005-05-27 23:51:49
コメントを消すのは勝手ですが、

ついでにこの日のブログも消されてはどうでしょうか
返信する