333ノテッペンカラトビウツレ

 奇跡は 誰にでも 一度おきる だが おきたことには 誰も気がつかない

最後の自販機購入

2008-07-01 02:00:53 | SP(Standard Program)
●今日、はっきりしました。この夏はまず『崖の上のポニョ』をあなたのお住まいの近くの一番大きい映画館で観てください。そして、観るまでは可能な限り、本作について書かれた雑誌や、告知するテレビ番組、CMなどは観ないようにしてください。何も知らない状態で映画館に行き、料金を払ってイスに座ってください。7/19から公開になります。とりあえず俺は早く2回目が観たくてしょうがありません。

●さっき帰宅して気付いたのですが、俺もう「自動販売機でタバコを買う」ってことをしないんだと気づきましたよ。明日から自販機でタバコを買う際には妙なカードが必要になるらしいのですが、筆者は当然ながら、そんなものは持つ気はなく、しかし、カードが必要というだけの理由でタバコをやめるほどイイ子ちゃんでもないので、「カードは持たず、タバコは適度に吸う」という方針を打ち出しています。よって、明日からはタバコは店頭で、店員さんから買います。ま、別にそんなに大騒ぎすることでもないと思うんですけどね。筆者は毎日ヨーグルトを多い時で3個ほど食べる(朝・昼・夜)のですが、ヨーグルトは自販機で売ってないですからね。

●というわけで喫煙者の方は明日から、タバコは店で買ってください。別に面倒じゃないでしょ?店で店員さんから買えばいいんです。それもどうせ吸うんだから、今までより少し多めに買って、カバンの中に予備を入れてください。ちなみに「あったらあっただけ吸う」とか「ないと我慢できない」とか言うのはタバコの問題じゃないですから。それ、人間の問題ですから、なかなか大変なことも多いでしょうけど、少しずつ改善していきましょう。

最新の画像もっと見る