♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

雨降りな日に

2011年12月06日 17時16分58秒 | JULIE

今日はへんな夢でめざめ、タイガースの先輩フアンから日本酒が届いたり

空はグレー色で  理由がわからない涙がでたり

涙がとまりそうにないので 

ベランダからちょっぴり見える銀杏を確認してこようかなって

 

 

雨がいっぱいだったので

雨用のお気に入りの水玉模様の帽子に

水玉模様のカッパ カーキーの長靴 ねこちゃんの模様の傘でさんぽ

 

松山市民会館の前の公園はまだちっちゃい銀杏だったけれど

 

近所のお寺の銀杏は年代物なので大っきい

 門をくぐって

 大きな銀杏の樹の下にある井戸の周りも黄金色

 足元も黄金色

大樹を見上げたら 半分ぐらい葉っぱが落ちて もっと早く確認にくればよかった

 

門をくぐって

 

階段のぼって  門の向こうに 赤いもみじ

門をくぐって  いつもの階段のぼって 後ろを振り返ったら

 

真っ赤なもみじ 雨に濡れて リップつけたみたいにつやつやの葉っぱ

だったのに パチリするひとのココロがグレー色だったので

写真もぐれいっしゅに染まって

 

帰りに雨に濡れた石畳てくてくしてたら

石畳に映る 車のテールランプ?ブレーキランプ?のほうが 鮮やかだったり

 

テールランプで 研ちゃん思い出したり

 

ずっと前に 研ちゃんが 歌っていないときにジャンプして 見せてくれたとき

車のお話もして

運転中に 急ブレーキ踏んだら 後部座席からランプのカーバーが運転している研ちゃんの真横に飛んできたって

研ちゃんの頭にでもあたったら あの日のステージは幻になっていたかもなんて

 

雨降りさんぽして 研ちゃんにつながって 涙はとまったけれど

 

夢に なんであのひとが登場したんだろう なんてことはおいておいて

ねこちゃんの3つめ終わらせなくちゃ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.1 6年ぶりの松山市... | トップ | 12.1 6年ぶりの松山市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事