♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

大阪二日目の探偵さん 災いがないように

2013年04月13日 12時50分55秒 | 沢田研二の音楽劇

今朝の淡路島の地震のニュース

昨日は 

香川県の琴平町で 半日さんぽして

 

初めての金毘羅さん詣で 

御本宮で幸せの黄色いお守り


奥社で青と赤のお守り

災いのないように

 

黄色い御守から

 

さらに階段や 

崖っぷちのなだらかな道

さらに階段

これを何度かおりまぜて

 

奥社までの 

途中で 鶯のコーラスも 

耳に 疲れた足に

いい響き

 

やっとたどり着いた奥社

遠く瀬戸内海も見え

讃岐富士も見え

 

黄色い御守求める前に

金毘羅さん詣で

災いのないようにって

最初にもとめた赤い御守

赤と青 

 

還暦だからって真っ赤なワーゲンにしたひともいて

私もまだ車を運転していたら

パープルから赤に替えたのかなぁ

 

自分にとって意味のある赤に

 

大阪の探偵さん

舞台にいるひとも

客席にいるひとも

裏方にいるひとも

災いのないように

昨日買い求めたばかりの赤い御守と

Julieがくれた祈りの黄色い腕輪して

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の探偵さん二日目に桃色... | トップ | 大阪二日目の探偵さんに向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二の音楽劇」カテゴリの最新記事