♪夢見る時間が過ぎたら♪

歌人生60周年もうすぐの「沢田研二」のページをめくりながら
今と昔を紡ぎながら

明日は仙台のお嬢さん

2015年05月19日 10時01分35秒 | 沢田研二の音楽劇

自分の筋書きは 日帰り観劇だったのに

 

震災の年に初めての仙台公演

チケットが幻になって

 

自然に生かされてること

最近も 改めて 感じることが多いから

 

せっかくの3公演 

日帰りたびを 

2泊3日に

筋書き変更して

 

 

ズーズー弁の町で

ばっちで誕生して 

 

近所に東北弁をしゃべるひとがいない場所で

明治生まれのばっぱと一緒に暮らして

身体にしみこんでる東北弁

 

毎回、楽しませてくれる写真館の場面

写真屋さん

どんなズーズー弁しゃべるのかなぁ

 

Julieは

どんなポーズで記念のパチリするんだろ

 

ソファーの肘置きに腰かけて

寫眞に写っていないのに誰かも存在して一緒に記念のパチリ

セピア色したこの写真を撮った寫眞館

震災から二年三ケ月経った6月に

壊される寸前に

自分の目でみつめることができて

 

シアターホールの舞台に登場する寫眞館

セピア色した寫眞館の思い出も連れていこう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大安に19日ぶりの四つ葉 | トップ | 5.17山手ローズガーデン エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沢田研二の音楽劇」カテゴリの最新記事