jujuといっしょ。

我が家のオテンバ娘、シベリアンハスキーjujuと飼い主の成長の記録?2012年早春、アメリカンカールもどきりゅう新加入。

国営ひたち海浜公園Part.2

2008年06月05日 | おでかけ
ちょっとまて!
タイトル「国営ひたち海浜公園Part.2」って、
Part.1はどした!


ってみんな思うよね。。。


前回Part.1だったことにして。。。








お散歩続行!


・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


園内、かなり広いので、こんな乗り物で移動する方々も。



なんか見たことあるぅと思ったら、
昭和記念公園にあったっけね…?



景色が開けて海が目の前に。
浜辺におりられるのかな?






ほほーーーー…
「砂丘ガーデン」と言うからには砂浜が広がるお庭だな。




と思いきや、実は浜辺と海は借景。。。





植物研究同好会書記のjujuぽんも
枯れ草を見て途方にくれる・・・?



実は夏にはハマヒルガオが咲くらしい。
群生して咲くのかな?


☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



先へ進みます。


いかにも‘防風林’な松林もあって、
海岸線ということを感じさせてくれます。






jujuぽん、疲れ知らずで楽しそう。





実は入り口のたて看板に
「チューリップ満開」ってあったんだけど






まさかこのこと・・・?




帰ってからネットで探してみたら、一面に広がる何種類ものチューリップ畑が。見たかったぁぁぁ





☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:








立派な並木道は木陰がきもちいい♪








木漏れ日がキレイ。。。





それにしても広い。。。
色々な表情が楽しめる公園です。





また大きな遊戯物。
オトナも子供に混じって入ってたよ。




☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:



木陰を求めて林道を進み、ちょっとした丘の上の東屋に出ると、
 眼下に見える




そこはローズガーデン。






ここも、今頃だったらバラに囲まれたワンショットになったはず。。。
皆様、花に囲まれた様子をご想像くださりませ。






ここもバラのアーチを想像してみましょう♪
ラブラブカップルにはピッタリのシチュエーション。。。?






・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★






花が一輪もなく
ヒトッコヒトリいないローズガーデンを後にして


出たところはチビッ子と一緒のご家族連れがいっぱい!


初夏の日差しに水に入っている子もいたよ。






さすがに水辺は涼風がキモチイイ♪





 





歩き疲れて小休止をとることに。
売店の裏には都合よく木陰のベンチ。





ジェラート、ちょっぴりおすそ分け。





小休止するもすぐに飽きるjujuぽん





モンクばしばし!




行動あるのみ! 




jujuぽんにせかされて、お散歩再開~。






噴水で遊ぶちびっ子達が





 
jujuぽんを見つけて走りより、





「買ったの?」 って。





anzuは一瞬意味がわからず、
「そ、そうだよ。」
とお返事しながら



まず「何を?」と考えて → 「モチロンjujuぽんのことだな。」と。


それから
「拾ったように見えるのか。」とか
「産んだように見えるのか。」とか



思わず色々なことを思ってしまいました



チビッ子とのふれあいって、
意表をつかれて面白かったりするわ。。。















最後に賑やかな撮影ポイントで
記念撮影。



☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆:*・☆..:*・゜☆..:




帰宅の車中はモチロンこんなカンジで




  

家に帰ったらこんなカンジさ・・・




是非ともバラの季節に
ローズアーチの下でお姫様抱っこだな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-06-05 20:44:45
へえ~、ここってこんなに広いんだ。
実はおばがひたちなかに住んでいるのよね。
ちょっと気になってはいたんだけど…。

昭和記念公園も広いけど、ここも広いね。遊園地もあるんだ。すごいな~。
jujuぽんがローズガーデンでパパさんにお姫様抱っこされたら、周りの人にウケそうだね。
しかもバラが咲いている時期って、人も多いよね(笑)

子供の一言ってびっくりするよね~。

昔、チョビとゲンを連れていたら子供に「あっ、この犬、ガイジンの犬だね~」って。
連れていたのはわたしたち…バリバリ日本人だけど(爆)
返信する
広い~! (風雅ママ)
2008-06-05 21:54:45
広くてキレイな公園ですね~、さすが国営!
場所によって全然違う風景なんだもの~。
満開のチューリップ畑見逃してしまったのは残念でしたね。
でも一輪も咲いていないローズガーデンもなかなかですよ。貸切状態ですものね(笑
jujuぽん、ぐいぐい引っ張ってお散歩満喫したようですね。楽しくて疲れも忘れてしまったのね。
返信する
Unknown (アレパパ)
2008-06-05 23:57:02
スッゴイ広い公園だね♪
お花も一杯咲くみたいで遊園地もあるし一日目一杯遊べそうだ
噴水広場~坊っちゃんず、特にダリルは突進しそうだわい(笑)

Jujuポン、遅くなったけどお誕生日、おめでとう
返信する
☆はるかさま☆ (anzu)
2008-06-06 23:52:24
私たちも前から気になってて、ついに行ってみたよ~
広くてワンコを連れまわすのにはよかったよ。
いろんな風景で楽しいし♪
バラの時期はローズガーデンが混んでるだろうね~(爆
今度一緒に行けたらいいなぁ。

子供はびっくりすること考えるよね(笑
「ガイジンんの犬」って…(笑
返信する
☆風雅ママさま★ (anzu)
2008-06-06 23:56:51
広いし整備されてるし、あとはチューリップ畑に気付いていれば完璧だったのにぃ(笑
ママさんとご一緒させて頂いた林のドッグランの公園と同じくらいの広さ?
ローズガーデン、誰もいないし、秘密の花園っぽくてちょっといい雰囲気だったかもですね(笑
疲れ知らずで歩いていたけど、車に乗ったとたんに例の「巣作り」だったよ~(笑
返信する
☆アレパパさま☆ (anzu)
2008-06-07 00:02:24
そそ、スッゴイ歩きでのある公園♪
色々なガーデンに分かれていて面白かったです~
ブラザーズもお試しあれ♪
ダリちゃんの噴水突撃も見たいしw

jujuぽん、3歳になっちゃいました(汗
お祝いメッセージ、ありがとうございます~
返信する