ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

シルエット。

2013-05-13 20:00:00 | ミケねこ日記

 

 

 

 

日差しが強くなってきたよねぇ~・・・

ずっと使ってる日焼け止め、SPF27だったのに新しいのは30にUPしてた。

そのわずかな差は何なんだろう?

若いときにムチャ焼きしたツケで、顔にデカイしみがぼんぼんあるミケorz

今は年中日焼け止めを塗ってるから、肌に優しい方がいぃよぉ~

 

 

 

日差しが強いと、逆光の写真も撮りにくくなってきた。

 

 

 

 

 

スズメのダンスだぜ。子育て中なのよ。

お向かいのお家の屋根付近に、スズメの巣があるっぽい。

↑仲良く並んでスズメ見物してると思ったら・・・

 

 

 

 

 

尻、くさっ!  ムカッ!!

樹々に嫌がらせのように尻を嗅がれる、黒縞元ちんw

 

 

 

 

 

~♪   チッ・・・

ふふ・・・元ちん、かわいそーw

 

 

 

子育て中のスズメが空中で虫を捕まえる様子は、

くるんくるんとダンスをしてるように見える。

その様子はミケが見ててもけっこう楽しいので、

猫ズにとったらバラエティー番組を見てるようなもんなんだろう。

追いやられた元ちんは、チャンネル争いで負けたようなもんか(^^;)

 

 

 

 

 

回る回る・・・目が回るぅ~

伽羅も、窓越しにスズメのダンスを鑑賞中。

 

 

 

 

 

 


逆光だと黒っぽい毛色の子はシルエットしか撮れないけど、ま、いぃや

 

 

 

 

 

 

 

さんぽ中に猫発見!

おぉ~いにゃぁ~ん、にゃん、こっち向いて!

 

 

 

 

 

ん・・・んん?

お、起きた、起きた

 

 

 

 

 

ナンダヨ、うるせーぞ。

あー・・・お前・・・尻尾の付け根ケガしてるじゃん!?

尻付近のケガって、逃げるときにやられるって聞いたぞ?

ケンカに負けちゃったのか?

ごめん、ゆっくり寝て。早くケガ治してね!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガワラ)
2013-05-13 20:27:51
さんぽ続けてるんですね~!えらい!!
私はもう止めちゃったw←熱しやすく冷めやすい(^^;
日焼け止め、ちゃんと塗ってるからミケさんは色白なんですね。
たゆまぬ努力・・・!
スズメのダンス、そんなにかわいいのか~。
私見たことないかも。
いいねぇ、樹々たん夢中だもんねw
返信する
Unknown (猫花*)
2013-05-13 23:19:51
2人いつも一緒で仲良しだね♪
シルエット写真好き!
シルエットからいろいろ想像して楽しめるよね^^

伽羅ちゃん夢中だね~♪
耳の飾り毛、素敵^^

野良のカツラちゃん男の子なのかな?
梅雨前にケガ治るといいな。
返信する
Unknown (けい)
2013-05-13 23:31:53
すずめのそんなダンス見たことないー
見てみたいかも

喧嘩強い子は頭をヤラれるんだよね!
おちりの怪我早く良くなれ!
返信する
ガワラさん♪ (ミケ)
2013-05-14 13:53:38
色白!そんなこと言われたことない。
顔色悪いとはよく言われるけどw
だから最近チーク濃い目にしたら、
夫が『いつもより紅い?』って言ってた(^^;)
紅いって・・・紅王子の母ですからのぉ~

スズメね、空中で虫を追ってくるんくるん飛ぶの。
逃げる虫も必死なんだろうw
そう言えばこの間川沿いでは、
ツバメが虫追ってひゅんひゅん飛んでたよ?
あー・・・さんぽはね、時間があるとき限定で、
それもウォーキングではなく、さんぽ。
もれなくダラダラが付いてますw
返信する
猫花*さん♪ (ミケ)
2013-05-14 14:00:28
伽羅の耳毛・・・耳毛って何だかおっさん風だねw
伽羅の耳の飾り毛、そうなの、けっこう長いのよ!
ほら・・・顔も毛深い女じゃない?だから耳毛も・・・(^皿^)

何だ、何だ、カツラちゃんだって!?わっはっはw
今度あの子に会ったら、そう呼んでみるか?
小さくて見えないかもだけど、鼻の下右側にホクロもあるんだよ。
エラが張ってきてるから男の子だね。
でも、まだ少年のようだったよ。
返信する
けいさん♪ (ミケ)
2013-05-14 14:06:12
最近、小雀のチィチィ鳴き声聞こえない?
子育ってって、人間もスズメも大変よね・・・?

そうそう。逃げないで向かっていく子は顔に傷があるよね?
あのカツラちゃん(猫花*さん命名)、
写真を拡大するとけっこうザックリいってる・・・
ミケんちの近所の野良さん、
一時期よりずいぶん数が減っちゃった。
返信する

コメントを投稿