ねこの方程式

メインクーン2匹とミックス1匹とミケの日常。今日もいいことあったかも。

樹々のポーン。

2011-03-31 22:10:00 | ミケねこ日記

 

 

 

部屋の掃除をしてたら、樹々の大好きなおもちゃ「ポーン」が出てきた。

 

 

樹々~ほらほら、見つけたよ!

 

 

 

 

\ ふ~ん。/

え・・・これ好きだったじゃん?

 

 

 

 

\ べ~つ~に~ぃ・・・ /

ありゃっ、飽きちゃったわけ?

 

 

 

 

\ そ~でもな~いけど~ぉぉぉ・・・ /

あ、そ。

じゃ、片付けとくからね!

 

 

 

 

\ んがっ!! /

ギャーーーッ!!

 

 

 

 

\ よこせぇぇぇ! /

 

 

 

 

\ んがんがんがんがっ! /

ギャーーーッ! 指、指、指かじってるっ!

 

 

 

 

\ よこせってんだよっ! /

あ・・・取られたorz

 

 

今日は樹々と喧嘩した。

地震で食欲なくした伽羅のために、いろんなゴハンを用意してたら、

樹々にも贅沢癖がついたみたいだ。

「これじゃヤダ!」って言えば、次々美味しいものが出てくると思ってる。

だからちょっと怒ってやったら、今度はプンッってヘソを曲げた。

 

 

そんなに樹々のご機嫌ばっかりとってられないので、

もちろん放っておいたんだけど、

ポーンを見たらご機嫌も直ったようなので、内心ほっとしたぁ。

喧嘩はやっぱり後味わるいもんね。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ 金曜日が来ると地震を思い出す。これからずっとそうなのかな?

 

 

 


樹々に睨まれる。

2011-03-30 19:30:00 | ミケねこ日記

 

 

 

夕方、いつにも増して樹々が腹減ったとうるさく鳴くので、

慌ててゴハンを用意したのに、最後のひとくちを残された。

 

 

 

 

\ なんかちょ~だい。/

なに言ってんのよ~。

あんなに大鳴きしてたんだから、ちゃんとキレイに食べなさいよ!

 

 

 

 

\ アレじゃない、もっとおいしいのがほしい! /

そんなものはありません!

 

 

 

 

\ ジブンはおいしいものたべてきたくせに! /

ひえ~怖い顔しないでよぉぉぉ!!

美味しいものって言ったって、てっちゃん母がご馳走してくれたんだもぉ~ん♪

 

 

タイヤ運びをチョロッと手伝っただけなのに、

ランチをご馳走してもらっちゃった♪

 

 

ウチでTVばっかり見ていると、鬱々うつうつとしちゃうから、

連れ出してもらっていい気分転換になった。

てっちゃん母は「春の匂いがする」って言ってた。

これ以上の節電は無理だから、早く暖かくなればいいな~・・・。

 

 

被災地で避難してる方たちにも、早く春が来るように。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ランチのとき、隣のテーブルの女の香水が臭くて席替えしたんだよ!

 

 

 


ネズミのリサイクル。

2011-03-29 21:45:00 | ミケねこ日記

 

 

 

ネズミのおもちゃがあるでしょ?

これ。

※元ちん、なぜ真顔?

 

 

このネズミ、樹々はシッポを食べちゃうんだよ。

ウサギの毛だから、食べても大丈夫なんだけど・・・。

 

 

で、シッポがなくなったら途端に興味がなくなるわけ。

だからって捨てちゃうのももったいない気がして、

ウチにはシッポのないネズミが大量にあったのだ。

 

 

 

 

※元ちん、真顔の次はあくびwww

 

 

大量のシッポなしネズミをどうするか困ってたら、

下の階のてっちゃんはシッポがなくても遊ぶらしいので、

全~部てっちゃんにあげることにした。

 

 

 

 

\ じゅじゅのヨダレくっせぇよ。/

あーーー・・・それは我慢しておくんなせぇ。

 

 

てっちゃんには、ウチの猫たちが飽きたおもちゃや、

買ったのはいいが遊んでくれなかったおもちゃをもらってもらって、

ホントに助かってるのだ。

 

 

てっちゃんはおもちゃを分解して、アートへと変えるのが趣味w

シッポなしネズミでも、十分アート作品の材料になるらしい。

 

 

 

さて、夜になってまたちょっと揺れてるね。

 

 

伽羅はゴハンは食べるようになったけど、

相変わらずひとりで寝室にこもってる時間が長い。

寝室が1番安心出来て、落ち着くんだろう。

あたしの服がいい感じに散らかってるからねぇwww

隠れ場所には困らないわけだわw

 

 

 

 

人気ブログランキングへ 最近、午前中の更新ができてないけど、別にサボってるわけじゃないよん♪

          現実逃避とか~現実逃避とか~現実逃避とかをしてるんだよw

 

 

 


疲れたあたしに冷たい仕打ち。

2011-03-28 21:20:00 | ミケねこ日記

 

 

 

今日は月1回の通院の日。

病院は40キロ以上離れてるけど、ガソリンは満タンあるし、

途中通り過ぎる地域の計画停電もなさそうだし、

ちょっとしたドライブだと思えばいいんだよね・・・検査あるけどorz

 

 

そうそう、樹々、病院がね大変なことになってたよ!

 

 

 

 

\ なに、オレそんなのしらね~し。/

ちょっと、なによ、冷たいなぁ!

 

 

病院に着いて受付方面に歩いていくと・・・

 

 

 

 

あれ?工事中?

いやいや、地震でヤバイことになったらしい。

 

 

県内でも病院のある地域は、被害もひどかったみたい。

ここの病院は古いし、継ぎ足しで病棟が建ってたりしたからなぁ。

今まさに移転するために新しい病院が建築中で、

あと少しだったのに、こんなになっちゃってた。

 

 

あたしは緊急で入院することもあるので、主治医にその旨を、

「大丈夫か?万が一の時は受け入れてもらえるのか?」と確認した。

主治医は「おう!大丈夫!待ってる!」と言ってたw

 

 

「待ってる」なんて、主治医のいつものブラックジョークだったが、

それでもあたしは嬉しかった。

病院も地震の被害にあってる今、どこへ回されても仕方ない状況だ。

それでも「待ってる」と言ってもらえた。

いつ体調が悪くなるかわからないあたしにとって、すごく心強い。

 

 

しか~し、いつも飲んでる薬の製薬会社が被災して稼動のメドが立たず、

「ミケさんでこの薬はおわっちゃって、この先いつ入るかわかんないんですよう・・・」

って薬局のおじさんに言われちゃった。

次の予約日まで約1ヶ月・・・立ち直ってくれるのを祈るのみ。

薬がなくても体調を崩さないように、ますます気をつけなきゃ。

 

 

ねえねえ、樹々、そ~ゆ~ことなんだよ。

ちょっと聞いとくれよ~ぉ!

 

 

 

 

\ しらねぇ~よ、うっせぇなぁ! /

 

 

 

 

\ は・な・せ・よっ!  /

ちぇっ! 聞くくらいしか役に立たないクセに、なんて冷たいんだ!

病院の待合室で、硬いイスに2時間半も座ってて、

あたしゃ尻が痛いんだよ!

もっと労われ、優しくしろ、さわらせろよう・・・しくしくしく←泣きまねw

 

 

  

 

人気ブログランキングへ フツーな日常が1番しあわせなんだよね。もう、桜が咲くよ。

 

 

 


う~む・・・未だ品薄つづく。

2011-03-27 22:30:00 | ミケねこ日記

 

 

 

夕方から仙台の母に援助物資を送るべく、

あっちこっち見て回ったけど、

レトルト的なものの棚はスッキリしちゃってて何もなく、

未だに配送がうまく回ってないんだなって感じ。

 

 

ガスが止まってるからレンジで調理できるものをと、

レトルト丼物とかおでんとか、混ぜるだけとか和えるだけとか、

何とか卓上ガスコンロで出来るようなウドンとかラーメンとか、

何件かお店を回ってかき集めた。

 

 

お米はあたしの実家から送ってもらおう。

食べるものばっかりだけど、やっぱり食べるって1番大事だよね!

寝て食べて、1日1日を無事に過ごそう。

 

 

 

しばらく緊急地震速報が入らないと思ってたら、

7時過ぎ、もうすぐ猫たちの晩ゴハンってときに、

ピロリロリ~とTVから、ビャッビャッビャッとケータイから速報が入った。

 

 

途端に伽羅はにょろにょろと匍匐前進で寝室へ逃げ、

案の定、晩ゴハンはビビって食べれなくなった。

また口へ押し込むのかよorz

 

 

でも、ここ3日はフツーに食べてたので、

3回くらい押し込んで、あとは放っておいた。

1回くらい抜いたって、あのぽよっ腹な脂肪で十分だw

 

 

で、結局、その緊急速報での揺れはほとんどなし。

揺れたところでも震度2だって。

伽羅は揺れより緊急速報の音や、窓の軋みが怖いらしい。

最近の緊急速報は「オオカミが来た」的になってるな。

特にケータイのビャッビャッって音は、あたしだって心臓に悪いょ。

 

 

今はやっと平常心に戻った伽羅。

 

 

 

 

\ なんかおなかすいたかもょ? /

知らな~い。葉っぱでもたべればん?

 

 

 

 

\ オレもおなかすいたようなきがする。/

・・・樹々さぁ、さっき伽羅が残したゴハンも食べてなかった?

葉っぱ食え、葉っぱ!

 

 

 

 

\ あたしもなんかたべたいっ! /ゴロ~ン

エーーーーー・・・元ちんはまったく食欲が落ちずに、

かえってちょっと太ったんじゃないか的疑惑もあるんだぞ!

葉っぱだけ食ってろ!

 

 

 

猫のゴハンを作るって、命を作るってことだと思う。

食べさせてるものが猫たちの血となり肉となり、毛の1本ヒゲの1本となる。

それは人だって同じなんだよね。

 

 

と、改めて思ったら、あたしゃ夫に食べさせすぎてるな。

あのお腹・・・ぽよっ腹と言うよりは、ぼよよん腹って感じだよ。

夫婦で断食戦いをしたら、きっと夫が勝つに決まってる。

燃やせる脂肪の量が、あたしより倍以上あるょ、あのお腹。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ デムーロが勝って、涙声でインタビューに答えてたのを見てもらい泣き。

          競馬がわかる人にはわかる話www