Juego Bonito 通信

南米人コーチによる、2歳から参加できる こどもサッカー教室です!

Juego Bonito フエゴ ボニート

「フエゴ・ボニート」は、スペイン語で「美しいプレイ」の意味です。

生徒大募集

子供サッカー教室の生徒さんを大大大募集してます。 2歳から南米式のサッカーが基礎から学べます。 体験レッスン(無料)も随時受け付けています。 お気軽にご参加ください。

6月の淀川リーグ

2015-06-30 09:39:14 | 日記
梅雨のど真ん中でしたが、暑すぎない午後の開催でした。

今回は、U9とU7に参加しました。

写真が無くてごめんなさい!






では、結果です。


「U9」

第一試合

フエゴボニート 1 - 7 関目東


得点者 

ナル 1



第二試合

フエゴボニート 1 - 0 桜ノ宮

得点者

O.G. 1



第三試合

フエゴボニート 0 - 1 高倉




第四試合

フエゴボニート 0 - 2 友渕



第一試合は、不慣れな大きなコートと大きなゴールに戸惑いを感じていたようです。

いつもどおり、動きの鈍い立ち上がりもあいまって、大敗しました。

関目東のU9はすばらしいチームでした。

第二試合からは、2年生を中心としたフエゴボニートでしたが、三年生相手に奮闘し、ナイスゲームを見せてくれました。




「U7」

第一試合

フエゴボニート 11 - 0 友渕A 


得点者

アサヒ 1

ルイト 6

タイセイ 1

タクミ 1

レオナルド 1

ソラ 1



第二試合

フエゴボニート 5 - 0 関目東


得点者

アサヒ 3 

ルイ 1

チヒロ 1



第三試合

フエゴボニート 9 - 0 友渕B


得点者

レオ 1

アサヒ 1

ルイト 2

ルイ 2

タイセイ 1

チヒロ 1

タクミ 1



体格、体力で圧倒し三試合とも大勝しました。

しかし、タクティカル面、技術面では、決して褒めることはできない内容でした。

逆に思うと、彼らが上記面を磨いていくことにより、とてつもないチームとなる可能性を感じました。

もうすぐ夏休みです。

暑さに負けず、たくさん練習にご参加ください。

きっと成長する姿を見ることができるでしょう。







企画運営の友渕小さん、対戦してくださいました選手、コーチ、保護者の皆さんありがとうございました。

フエゴボニートの選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。

そして、審判、雑用等をこころよく引き受けてくださいました皆様、ありがとうございました。



次回は、26日です。

よろしくお願いします!!!












淀川リーグ U8 第三戦 2015

2015-06-02 10:13:47 | 日記
週間天気予報では、ずうっ~と傘マークでした。

しかし、当日は多少暑かったですが、気持ちのいい晴れの一日となりました。

さて、さて、今回は、4試合です。

どんな戦いを見せてくれるでしょうか!!!


第一試合


いつも通り、序盤の動きはぎこちなく消極的な立ち上がりでした。

しかし、時間が経つにつれ、パスが回りだし、右サイドからの攻撃が見られるようになりました。

1年生も頑張っていましたよ~!


フエゴボニート 2 - 0 鯰江東

得点者

シュウト 1

ナル 1



第二試合



よく攻めていました。

反面、その隙を衝かれのカウンターアタックでヒヤリとする場面も時折見られました。

ゴールポストに救われることもありましたが、ゴールキーパーを中心とした守備陣の奮闘が光っていました。


フエゴボニート 4 - 0 高倉


得点者 

ダイチ 2

ナル 1

O.G. 1



午前の部はここまで。

お昼休みには、パパ、ママのフレンドリーマッチがそれぞれ行われました。


マママッチ


最初は遠慮気味でしたが、徐々に、いきいきとしたプレーを見ることができました。

笑顔が素敵でした!!!


パパマッチ


ハーフコートで20人以上がひしめき合う、見ているだけで汗が噴出すような暑苦しいゲームでした。

しかし、皆さん楽しんでおられました。

クリリン、前夜のリベンジ、おめでとうございます。

今頃は、筋肉痛が痛てて~のパパが多いことでしょう。



第三試合



セルソコーチが午前の練習を終え、駆けつけてくれてのゲーム。

さすがに、ピリッとしたのか、前半からとばしています。

強敵の友渕さん相手に、よく攻めて、ナイスゲームでした。


フエゴボニート 2 - 0 友渕

得点者

ナル 2




第四試合


さすがに4試合目ともなると疲れが見えてくるものですが、フエゴボニートっ子は、疲れを感じさせないハッスルプレーを見せてくれました。

スタミナと練習量では、まだ相手を圧倒しているようです。

グアポ!!!


フエゴボニート 4 - 0 関目東

得点者

ダイチ 2

ナル 2


総評

対戦したどのチームも、どんどん力をつけてきた印象です。

研究もされているのでしょう。

サッカーだけではありませんが、ここまでできればいい、という到達点はありません。

上には上、さらに上が存在します。

少しずつ、人それぞれのペースで着実に一歩づつ階段を登りましょう!


また、小学校の1年の差というものは、非常に大きいものです。

フエゴボニートの2年生と1年生も同様です。

ますます暑くなりますが、楽しみながら且つ真剣に練習しましょう!!!

緑組さんを身近な目標として、がんばれ、赤組さん、黄組さん、オレンジ組さん!!!

バモス!バモス!バモス!



企画運営の友渕小さん、対戦してくださいました選手、コーチ、保護者の皆さんありがとうございました。

フエゴボニートの選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。

そして、審判をしてくださいました方々、ありがとうございました。



次回も、よろしくお願いします!!!