Juego Bonito 通信

南米人コーチによる、2歳から参加できる こどもサッカー教室です!

Juego Bonito フエゴ ボニート

「フエゴ・ボニート」は、スペイン語で「美しいプレイ」の意味です。

生徒大募集

子供サッカー教室の生徒さんを大大大募集してます。 2歳から南米式のサッカーが基礎から学べます。 体験レッスン(無料)も随時受け付けています。 お気軽にご参加ください。

2014 キッズリーグ 最終戦

2014-12-30 13:20:19 | 日記
キッズリーグも、いよいよ最終戦をむかえました。

ずう~っと良い天気だった本大会も、この日ばかりは、雨となってしましました。

雨天順延の可能性もありましたが、なんとか開催されました。


シュート練習です。























ミーティングです。





第一試合です。


















フエゴボニート 1 - 5 南港サウスマン


得点者 ジェシー 1


パス回しが巧みなチームとの対戦でした。

試合全体を通じて、硬さがみられ、十分に力を発揮したとは言えない内容。

しかし、最後まで粘り強く諦めず、後半に得点できたのは素晴らしいと思います。



第二試合です。














フエゴボニート 0 - 6 浜寺昭和


とうとう、雨が降り出しました。

粘り強く守って、攻撃でも何度と無くゴール前まで迫りましたが得点できず、完封されました。




第三試合です。



















フエゴボニート 5 - 6 大阪セントラル


得点者

イッシュウ 1

コウガ 2

ケンシン 1

ジェシー 1



立ち上がりこそ連続で失点しましたが、途中から全体の動きも良くなってきました。

後半には、ずぶ濡れとなりましたが、相手を圧倒する時間が多くなりました。

もう少し、時間が有ればあわや逆転、というところまでいきました。

ナイスゲームでした。



今年を締めくくる対外試合が雨となり残念でしたが、これもサッカーです。

風邪などひかず、翌日の練習に元気いっぱいで参加してくれる姿を見て、ずいぶんと逞しくなったなぁと思いました。



大会関係者、対戦してくださった、選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。


フエゴボニートの選手、保護者の皆さん、本年もお世話になりました。

ありがとうございました。


来年も、よろしくお願いいたします。


良いお年を!!!










淀川リーグ(仮称)U7

2014-12-17 11:03:21 | お知らせ
寒~い日曜日の早朝から低学年の交流戦が行われました。

U9、U8、U7と各カテゴリー別に分かれての実施で、フエゴボニートはU7に参加しました。





ミーティング中です。



第一試合です。



相手コーナーキックから失点してしまいましたが、ジェシーのフエゴボニート史に残るような見事なループシュートが決まるなど、快勝しました。


フエゴボニート 4 - 1 鯰江東

得点者 

ダイチ 2

ジェシー 2



第二試合です。


前回のU8で唯一の敗戦相手に雪辱を晴らしました。

左右サイドを広く使った攻撃が効果的でした。


フエゴボニート 9 - 0 関目東

得点者

ダイチ 3

ナル 4

ケンシン 1

O.G. 1



第三試合です。


第一試合で失点した相手との再戦でしたが、よく攻め、よく守り、無失点で勝利しました。


フエゴボニート 4 - 0 鯰江東

得点者

ダイチ 2

ナル 1

シュウト 1



守備面では、シュウト、ジェシーのゴールキーパー、またケンシンのセンターバックが効いていました。

そして今回もまた、タクミの身体を張ったディフェンスが光ってました。

攻撃面では、ダイチからのパスが、右のナル、左のシュウト、ジェシーへ渡り、再三の攻め上がりからゴールチャンスが生まれました。

また、試合経験の少ない、ハルキ、リュウノスケ、リョウセイ、レオもよく頑張って、チームの勝利に大きく貢献しました。






主催関係者、対戦してくださった選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。

フエゴボニートの選手、保護者の方々ありがとうございました。

そして、審判をしてくださいました、宮本さん、関さん(準備も)ありがとうございました。











U6練習試合 近鉄花園ラグビー場

2014-12-08 13:03:55 | 日記
今春の卒園記念試合に引き続きまして、近鉄花園ラグビー場で練習試合がありました。





今回は、ホームチームのさわらびさんと10分間のゲームを7本行いました。



試合なれしている選手、初めての選手が参加してくれましたが、できる選手は自分の得意なプレーをし、そうでない選手も必死にボールに絡んでいました。













小学生の試合には見られないほのぼのとした場面が多く見られました。




10分間の7ゲーム 4勝3敗

合計得点では、6対6で引き分けでした。


得点者

ヒロト 4

ルイト 1

アサヒ 1



主催の方、対戦してくださいました選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。


フエゴボニートの選手、保護者の皆さん、ありがとうございました。


幼稚園クラスの次回、試合イベントは、来年1月24日(土)のキッズリーグU6と同じく25日(日)ユニクロサッカーキッズに参加予定しております。

後日、詳細をお知らせいたします。

多くの選手に参加していただきますよう、お願いいたします。


それにしても、寒~い1日でした!!!