*** june typhoon tokyo ***

Hold Fool

もう新年を迎えて10日を過ぎてしまいましたが、
今さらながら、今年の抱負でも。

ネタがないのでは、って?

あはははは、図星もいいところですよ。( `_ゝ´)キッ

昨年は、戌年で年男でありながら、得ることどころか
失うことばかり多かったような。
まぁ、確実にゲットしたのは、年齢と腹周りの贅肉だけという、
何とも虚しい結果に終わったので…ね。

で、さあ“抱負”といっても…
というか、この抱負っていうの、負けを抱くって何かいやな響きですな。
ただでさえ、負け組街道驀進中、喧嘩上等、唯我独尊、マイケルジャクソンだっていうのに、
新年早々、SO SO DEF、よ?
負けを抱こうっていう宣言なんて…って、違いますよね。

「負」はLOSEだけの意味じゃないっすから。

ところで、抱負ってそのままだと、“Hold Fool”って聞こえなくもない。
Hold Fool…ばかげたことを維持する→人間馬鹿になってやらねぇと!って、

自分のポリシーにピッタシカンカン、ランラン、ホワンホワン、フェイフェイ…ですよ!!∑(゜∀゜)

って、こんなこといってるからダメ、ダメ、ダーメダメよ、なんですよね。
では、早速、今年の抱負でも。

□ ライヴ 40本以上
□ レヴュー 40本以上
□ CD 40枚以上

まずは、この3点。
何だか、トリプル・フォーティ…野球選手みたいでカッコイイ!
昨年は、1年間で月平均3本で僅かに40本に足らずだったので、今年は達成してみたいところです。
もちろん、その際のライヴ・レヴューも書けば40本になります。
さらに、CDを40枚以上聴いて、そのレヴューも40本以上書くこと。
これをしっかりとやっていきたい。

ただ、問題は、“金”があるか、というかなり高い障壁になっておりますが…。

□ ダイエット(10キロ以上減量)

正確には、体重を落とすことよりも、ウエスト・ラインをモア・スリムにするってことですが、
体重が落ちれば自然とウエスト・ラインも細くなるでしょうから。
もちろん、細くなるだけじゃなく、筋力UPもですが。

まだ、ヤンガーだったティーンエイジャー~20代前半の腹筋6つ割れには戻れるとは思いませんが、
縦目のヘソにしないと。あと、水着になっても堪えられる外見に、ってことですな。
持病の腰痛対策にもなりますし。

最大の課題は、着やせすることで、

「まだ全然大丈夫っすよねぇ~」

って言われて、甘えてしまうことだ!
とりあえず、60キロに。

そして、

□ 野球で好成績を残す(打率3割以上、3勝以上)
□ スポーツ観戦も積極的に(野球、サッカー、アイスホッケーなど)

さらに、

□ 万馬券10本以上

ま、こんなところですか。

一番の難敵はダイエットですな。

生徒 「明日から頑張ります…」
先生 「なんであなたは『今から頑張ります』って言えないの!」

こんなことにならないように、頑張りマッスル北村。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事