*** june typhoon tokyo ***

第81回 選抜高校野球大会 第11日

第81回選抜高校野球大会 第11日


≪第1試合≫

報徳学園(兵庫) 000 000 010 1
清  峰(長崎) 012 010 00X 4


≪第2試合≫

花巻東(岩手) 000 012 020 5
利  府(宮城) 002 000 000 1


決勝は、清峰と花巻東。
総合力からいうと、清峰やや有利かな。
でも、東北はもちろんのこと、岩手が優勝ってないと思うから、是非。
そうすれば、太平洋率いる花巻高校やドカベン明訓を破った弁慶高校を超えられるぞ。(笑)

21世紀枠の利府がベスト4っていうのは、普通なら賞賛されるところだけど、
ブログでの相手校侮辱にはじまり、そのリンク先の写真から推察される飲酒疑惑などがクローズアップされちゃってるようで。
さらに、21世紀枠での選出理由の背景に、“清掃活動やナシ畑の手伝いといった地域貢献が評価されるが、学業優先で練習時間やグラウンド環境も限られるため、学校近隣の町営球場を借りて練習。そのかたわら、選手全員が携帯電話の個人ブログを所持し、仲間同士で励ましのコメントを書き込むなどして団結力を高めてきた”というのがあるらしいんだけど、今回に限っては、個人ブログの使い方をミスってしまったようで…って、今回に限ってなのかねぇ。まぁ、昔から言葉としては裏では相手校をけなすことなどはあっただろうけど、こうやって文として残るとね。そのあたりの意識の希薄さというか、携帯ブログがあって当然の環境に生きている世代にはピンと来ないことなのかもしれないねー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事