情報による知識の条件!

30代のファッションと毎日。 オシャレが好きな30代のマイペースライフスタイル。

感じやすい肌だと化粧品を・・・

2017-01-07 09:36:53 | 日記
おつかれさま^^ 感じやすい肌だと化粧品を一つ選び出すにしても当惑しますよね。特に皮膚につける機会の多いクレンジングはなおのことです。感じやすい肌に推薦するのがクレンジング用乳液です。これだと肌への弊害が少ない。商品数が膨大なので、肌も張りにくいですし、潤いも失われないままでいられます。

肌にできたニキビを無理やり潰すと、膿が中から出てきます。もっと潰すと今度は芯が出ます。それがニキビの原因となるものなのですが、潰して芯を無理に取り除くのは決して良い方法ではありません。無理やりに潰してしまうのですから、より炎症が広がります。ニキビの跡が残ることもあるので薬をつけるなどしてゆっくりと治していきましょう。


私が成人になった時、背中がとても痒くなったので確かめてみると、数えきれない吹き出物ができていたんです。すぐに皮膚科で見てもらいました。その結果、医師から、「診察結果はニキビです。こうなったのは食生活の偏りなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と通告されてしまいました。チョコがどの食べ物よりもニキビができやすいそうです。

スキンケアで肝心なのはしっとりスキンケアのための保湿です。肌の潤いが保てないとと肌がざらざらした感じになってきます。毛穴のケアにはまず顔を洗う事が大事です。念入りに泡だてたバブルで、力をいれないで洗顔。および、毎週末に、ピールを取り除くと肌が生まれ変わるのを助けます。それから保湿ケアを行い、毛穴を閉める、毛穴のトリートメントをしてください。

常日頃、長風呂が好きな私ですがお肌のドライ策のために、常時洗顔後は急いで化粧水をつけてから、ゆっくりお風呂に入るひと時を楽しんでいます。けれども、真冬の季節は化粧水を塗っただけでは入浴後の乾燥が気になるので、化粧水プラス保湿美容液も充分に塗って入浴を続けていますが、これをやるようになってから乾燥肌が飛躍的に改善されてきました。

ニキビがおでこにできると、何が何でも前髪で隠すことばかり考えてしまいます。ですが、その様な行為は悪化してしまう行為ともなるので、なるべくなら前髪で隠す行為はせずに毛髪がニキビに直接触れないように刺激を与えないことが肝心です。それでは、有難うございました。