もうやんの寄り道

自由気ままにやっています!
よろしくね~♪

新年の合同練習

2017-01-07 17:51:27 | 野球

快晴の中、合同練習が行われました
統合前の記念する第一歩です!


保護者ほか見守る中、元気いっぱいのナインたち

霜が降りていた外気温は1℃でした
しかし、すぐ気温はあがってきました~

ここは土庄高校第二グランドです
高校から1.5kmくらい離れています

伝法川沿いに位置しています


①東方向から右回りに撮りました

この写真は川上側の方向になります






写真の右方向が南になります




③レフト側は山を削った斜面が

手前にバックネット




④ライト側は距離が十分あります






川向かいからパチリ!

クリアフィールド中
両校ナインで均しています

今日は、
両校選手、マネジャーがそれぞれ自己紹介したあと、
内外野に分かれての練習等ありました
小豆島高校のナインの中には約15kmを自転車で漕いで来た選手もいます


8時半集合から、
いい一日になりましたね

小豆島中央高校に向けて意義あるスタートになりました♪

互いに競争意識が大きくなってきたでしょうね
各ポジションについての練習で、より自分の力が鮮明になった部分もあったことでしょう

両校の監督もいくらかの比較が確認できたと思います
守備力、打撃力、走塁力など・・・。

まだ初日ですが選手たちにもいい刺激になりましたね


両校ナインの今後のより大きな発展と成長を期待しましょう

がんばれ! 
土庄高校、小豆島高校ナインたち!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 合同練習二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よもぎ猫)
2017-01-07 20:40:59
いつも、仲が良くないって聞く小豆島高校と土庄高校ですが,個人的には仲のいい学生はいますよね!

同じ島の中にある2校だから意識するのは当然です!

学生数も、ほぼ同じ、進学実績も、ほぼ同じ。

部に関しては小豆島高校が去年、野球部、春の甲子園選抜出場、陸上部は男女とも全国大会に出場してるので、この事については小豆島高校がリードしてますね。

去年、土庄高校は香川の21世紀枠に選出されながら落選は以前も書いてますけど残念です!

ところで、こないだ駅伝で大阪代表の女子が優勝したのを書いてますが大阪はラグビーは、こないだ優勝してるし今年は準優勝したしサッカーはベスト4まで行きました。

野球も常に上位に入るし、近年でも優勝もしています。

前も書きましたが大阪は推薦がありません。推薦がないにも関わらず、これだけの好成績を残すのは圧巻です!
選手を集めてる訳ではなく普通に、一般入試を受けて普通に入学して部活をやってる生徒達ですからね。


こないだも書いてますが東大、京大、合格者も東京に次いで2位ですしセンター試験も大阪がランキング4位を、ほぼ毎年キープしています。


大阪の前市長、前知事の橋本氏は大阪は勉強もスポーツもダメだ。っていつも言ってたけど、あの人は、なぜ大阪のレベルが勉強、スポーツともに上位なのを知らないんですかね。

僕でも、そういう情報、知ってるのに。あの人は大阪の悪口しか言いません。大阪に何か恨みでもあるんですかね。


小豆島の人も小豆島の事を悪く言われたら腹、立ちますよね!香川の知事さん、小豆島の土庄の町長さんなら絶対、

そんな事、言いませんよね。

僕の中学校にも他校の生徒が来て練習する事があります。バドミントン部が、結構、来ます。

バドミントン部は、かなり強くて今年は元旦の1月1日から猛練習してました!

その時は僕が勤務している学校のバドミントン部だけで練習です!
よもぎ猫さん (もうやん)
2017-01-08 18:58:57
よもぎ猫さん、こんちは!

橋下さんは関東に負けず、関西から全国をリードしよう!
大阪都構想をあげていました。
だから関西を鼓舞していたのだと私は思っています

人一倍の関西愛を持っているはずです・・・
ぼくも大阪は第二のふるさとですから。。

これからの日本を支える強い拠点ですからね
大きな目でみていきましょうよ♪



コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事