元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

サーバーダウン!って…

2017年01月10日 00時51分38秒 | ワンコ
昨夜9時過ぎにブログを書こうとしたが、編集画面が開かない
自分のブログも見ることができない
gooブログ以外は開けるので、どうやらgooブログだけサーバーダウンしているようだ
こういう時は、Twitterの情報が役に立つね

結局、完全普及したのは日付が変わってからだった
まあブログを1日くらい書かなくてもいいのだが
普段見られるものが見られないと
気になってしょっちゅう開こうとクリックしていしまう
ネットって便利で、生活の一部になっているが
ダウンされるといろんなことに困るんだろうなあ

3連休3日目も投げ練したよ
午前中は雨が降っていたので、午後から広場へ
大きな水たまりがあちこちにあったが、なるべく乾いた場所へ行って

早速ダッシュするチャッピー



プラーでも遊び、遊びの中からコマンドも訓練して…



クアトロは飛行犬になってのダッシュでディスクを追いかけた



風がなかったので、基本の投げ方をじっくりと練習できたかな
まだまだ慌てると、スローが乱れるから
しっかりと練習しなくちゃね
クアトロとのタイミングの取り方も課題だ

課題だらけだけど、なんとか前に進んで行くぞ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Look!」まずはアイコンタク... | トップ | 桜の蕾が出てきたよ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーバダウン (さくらママ)
2017-01-10 13:35:13
ダウンの原因はなんだったのかな?
すっごい不安になるよねー
私はアメブロはほぼiPhoneからアップしてるんだけど、
しょっちゅうアプリはエラーになるし、
アメブロのシステムも不具合だらけなので、
毎回イライラしてしまいます
ブログお引越ししようかなあ
腰の件でしばらくディスクをお休みしていたら
さくらも私もグダグダになってしまい、
イライラ増幅です
落ち着かなくちゃ
返信する
Unknown (メイ姉)
2017-01-10 14:46:16
まるで電気や水のようにあるのが
当たり前になっているので、使えなく
なると途端に不便を感じますね。

ディスク、上手に投げられると
投げてる人も気持ちよさそうですよね^^
返信する
さくらママさんへ (のん(チャッピーママ))
2017-01-11 00:09:17
アメブロもそんな感じなんですか
gooはスマホよりもパソコンからの方が書きやすい感じがします
ブログを始めた頃は、使いにくいと思っていましたが
徐々に改良された部分もあり、最近は結構快適に使っています
だからサーバーダウンはびっくりしました

ディスクの練習も、間を開けると感覚が鈍りますよね
でも、ちょっと休んでリフレッシュするのもいいかも
体が痛い時に無理すると、変な癖がついてしまいそうだからね
焦らずだね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事