元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

鬼役は誰?

2011年02月03日 23時45分01秒 | グルメ
節分です
今年もハリキッて恵方巻きを作りました


具は、マグロを主役に卵焼き、かんぴょう、キュウリ、デンブ
   エビを主役に卵焼き、キュウリ、かんぴょう等
の2種類を作りました


今年はチャッピーにも、恵方巻きを作りました

大好物のにぼしと卵焼きとキュウリを少々

南南東を向いて、ガブリ

何を願い事したかな


いよいよメインイベントの豆まき
中坊娘に否応無く、オニのお面をかぶせられ・・・

「鬼は~外!」の標的にはされませんでしたが
「福は~内!」で部屋の中にまかれた豆を素早く拾ってポリポリ
年の数+1個食べれば充分なところ・・・
かなり食べちゃいましたね
きっとイイ1年になりますよ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオハクチョウ探しin多摩川 | トップ | 遊べないの? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできなくて残念 (まり2号2@がく)
2011-02-05 11:21:20
実はお願いがあって多摩川で待ち伏せしていました。
というのは ジャックの絵付けとしてチャッピーをモデルに描かせて頂きたいのです。
事後承諾になってしまうといけないのですが、チャッピーモデルの器を販売しても良いでしょうか?
モデル料はこのお皿↓ってことでお願いしたいのですが
http://www.linkclub.or.jp/~chiropou/IMG_8320.jpg
唐突なお願いで申し訳無いのですが、どうかよろしくお願いいたします
返信する
まり2号2@がくさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-02-05 15:13:29
チャッピーがモデルだなんて光栄です
是非、モデルに使って下さい

「モデル料のお皿」すっごく可愛いです
棚ぼたで申し訳ないくらい

早くお皿見たいけど・・・
チャッピーがヒートになってしまい当分は、他のワンちゃんに会わないお散歩コースになります。
たぶん、今度いつもの場所に遊びに行くのは3月に入ってからになります

当分お会い出来ませんが、チャッピーモデルの器、作って下さいね
返信する
Unknown (バロン)
2011-02-05 18:19:26
やっぱりな!!
チャッピーが鬼になってるんじゃないかって・・・パパが・・・

案の定。。。

返信する
バロンママさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-02-05 21:02:23
えへへ
昨年も、小さいオニのお面を付けられてましたよね
来年も・・・きっと・・・
返信する
有り難うございます (まり2号(がく))
2011-02-05 21:29:13
快くok下さって嬉しいです~ いろんなジャックが居てどの子が一番ジャックらしいのかよく分からないのですが、チャッピーのこのポーズ【常に一番先頭で頑張っているポーズ(笑)】こそ、ジャックらしい!と思って このポーズを使う事に決めました。
昨日いらしたそうですね。お会いできなくて残念でした。そして1ヶ月も遊べないなんて寂しいですが、またヒートが終わったら遊んでやって下さいまし。
その時は私のブログのコメント欄にでも一言頂けると嬉しいです
海苔巻き、美味しそう~~
返信する
まり2号2@がくさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-02-05 21:38:57
【常に一番先頭で頑張っているポーズ(笑)】
そうそう!この図々しさってジャックっぽいですよね
ヒートから復帰の際は、ブログにコメント入れますね
返信する
素敵なお皿ね (れおママ)
2011-02-05 22:43:05
チャッピーちゃん凄~~い!
モデルデビューですね
素敵なお皿ができて羨まし~~~!

チャッピーちゃんはお行儀よく恵方巻食べますね
レオくんは「食い散らかしました」

まぁ「元気よく食べるワンちゃん」ということにします
返信する
れおママさんへ (のん(チャッピーママ))
2011-02-07 22:45:25
モデルデビュー
お皿早く見たいです

れお君の恵方巻きは豪華だったからお口に入りきらなかったのよ

チャッピーの恵方巻きは、細かったからね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事