Stay Tuned! De JR2BJE

リモート運用(パソコン、スマホ、タブレット、iPodタッチ)でHF/WiRES/EchoLinkを楽しんでいます。

ハムフェア2013に行ってきました。

2013-08-24 22:30:17 | アマチュア無線


今日はローカルさん4名とハムフェア(ビックサイト)に行ってきました。
特に目的もなくブースを見て回りました。

目をひいたのは、TRIOのSKY DREAMと言う
3.5/7MHz A1,A3のトランシーバー
初めて見るトランシーバーでした。

1963年発売 当時の価格23,200円だそうです。
当時にしても相当高い金額だと思います。

他にもTRIO TS-801 (HF3.5-28MHz)
開局当時、欲しかった無線機の1つでしたが高くて
買ってもらえなかったことを思い出します。
当時にしては珍しくDC/DCコンバーターが付いた
10WのHFトランシーバーでした。

会場でアイボール頂いた各局ありがとうございました。
JA2AAU 菅野さん
JI2SSP 平岡さん
JO2JNJ 高下さん
JP2BBA 諸橋さん
JR0VLB 池上さん
JE0CDF 原さん
JJ0OPN 中谷さん
JP3FFJ 寺田さん
JF7XRB 山本さん
JA2KWX 服部さん
JA1KGW 青山さん
JH1HGF 海老澤さん
JJ0BGR 戸澤さん
JR2GMX 斉藤さん 

ちょっと見かけた局 ZF2AH
何度かQSOしているカリブ海 Cayman Islands からの運用
(W6VNR Joeさん)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきに (おおきにvlb)
2015-08-17 12:21:13
おい
熱中症等 気ぃ付けとくれやっしゃ~!
返信する

コメントを投稿