OHKURAさんのラジコン日記

趣味のF3Aラジコン飛行機と山登り等の日記です。

今日のWRC(4月23日)

2017年04月24日 02時14分17秒 | ラジコン
今年は、風の強い日が多いですねー!
今日も強風の予報でPM3時から5時位に収まる予報でしたので
かなり遅めの出勤でした。
2時にWRC飛行場に到着してその後飛行開始しましたが、風は強かった
ですね!
北西の風から北東の風に代わっても風の強さは変わらず収まりません。
気温はどんどん下がって10℃位で手が悴んでしまします。
それでも日が長くなりましたねー、5時半まで飛ばして撤収となりました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は(4月22日泉ヶ岳山登り)

2017年04月22日 20時00分18秒 | 山登り
今日は、仙台市内の泉ヶ岳の山登りに行って来ました。
泉ヶ岳は、今日が山開きという事で大勢の登山者が集まっていましたね。
風が多少有りましたが、大変良い天気でした。
今年は残雪が思いのほか多く予想外の雪渓歩きの多い登山となりました。
林の中の登山道を抜ける風と春の日差しの木漏れ日が気持ち良かった
ですね!
日頃の不摂生がたたり結構足に来てしまいました、明日?が心配です。








































コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のWRC(4月21日)

2017年04月22日 03時08分04秒 | ラジコン
スーパーファンタジスタの初飛行を行いました。
最近、風が強い日が多かったのですが、久々に穏やかな1日で飛行日和でした。

やっと出来た!、やっと飛んだ!の思いでしたが、良い感じで初飛行を
終えることが出来て一安心です。
コントラ搭載EVOのデータコピーで違和感無くあっさり初飛行しました。
重心位置の微調整とELVトリムの調整だけで、2回目からは演技が出来ました。
初めてですねこんなに簡単に飛んでくれたのは!!
重心位置は190mm~192mm位で良い感じでした。
エルロンの切れ・止まりが何とも言えない良い感じですね。
スナップの回り方がEVOと多少違うので調整と慣れが必要です。
今後、飛ばしこんで微調整を行いたいと思います。

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のWRC(3月12日)

2017年03月12日 21時15分32秒 | ラジコン
この時期恒例の野焼きが飛行場周辺で午前中行われましたので午後からの飛行開始と
なりました。
飛行場の前の草も焼いてくれれば良いのですが、何故か飛行場の左端で終わりです。

午後は、左前風2~3mでしたが風がまだまだ冷たく手が悴みます。
何時もの3人の来場でしたが、SKRI会長は何ゆえかエンジン不調でエンストを
繰り返していました。(電動へお誘いしていますが・・・!!!)

5月28日のスタント大会兼講習会ですが、現在9名程の参加申し込みがあります。
毎年のことですが遠方のかたからの申し込みが早いようですね。
早めの申し込みにご協力をお願い致します。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のWRC(3月5日)

2017年03月05日 19時30分41秒 | ラジコン
予報に反して風が強く寒い一日でした、午後は特に寒かったです。
もう少し暖かくなって欲しいのですが、北国の春はもう少し先の様です。

今日は、岩手のOIKWさんと2人でしたが、土手越しの冷たい風が強くなったので
早め?に退散となりました。




今日も2枚ペラです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加