暮らしづくり

大好きなインテリアや
日々の暮らしのおはなし

色々あった1週間。。。

2008-02-28 21:43:58 | 日記

お久しぶりの更新です。。。
この1週間はとっても色んなことがありました。
先々週末はオットとふたりで温泉旅行へ
帰ってきて次の日は早速仕事へ行ったと思ったら、その日に私のおばあちゃんが
亡くなったという訃報が・・・
実家に帰って3日間バタバタと過ごして、また仕事へと息つくひまもなかったので
ちょっと疲れが出てしまいました

と言う訳で、色々ありすぎてすでに遠い過去のことのようにも思えますが、
せっかく写真も撮ってきたので旅行レポしておきます
いつもは秋ぐらいが多いのですが、去年はオットの仕事が忙しかったのでこの時期に。
真冬の旅という事で今回は南へ香川・琴平温泉へ向かいました
今回のルートは明石海峡大橋を通って淡路島を経由し、鳴門大橋から四国へ。
通過中。
明石海峡大橋はいつも遠くからみているけど、実際に通るのは初めてです。

香川に着いたら早速腹ごしらえ。香川と言えばやっぱりうどんです
香川に入ると至る所にうどん屋さんを見かけますが、とりあえず有名どころへ。

山下うどんの名物ぶっかけうどん。
ハンパじゃないコシの強さです。でもやっぱりおいしい~

旅館に到着したらすぐにこんぴらさんへお参りへ
こんぴらさんへは本宮までは785段、さらに上の奥社まではさらに600段ほどの
階段を上らなくてはなりません。
でも、宿泊する旅館からは近道があってそこを通ると300段ほど省略できるとか。。。
(近道って言っても結構険しい道だったりするんですけどね・・・
前を歩くオット。
讃岐富士がとってもキレイです。
楽をさせてもらったとは言えそれでも本宮に辿り着いた時には私はバテバテ
しかし元気なオットは私を置いてその上の奥社まで上っていきました~
待ってる間に私はおみくじを。
やった~大吉お参りも一応無事できたしいい事ありますように

その夜は旅館で豪華な料理をいただき、温泉で疲れた足をほぐしてのんびりと
翌日は私にとってこの旅のメインイベントとも言える場所へ
丸亀にある骨付鶏の一鶴の本店
超鶏好きの私いつもはお取り寄せしているのですが、一度出来立てを食べたいと
思っていたのでせっかく四国まで来たので、連れて行ってもらいました。
焼きたての骨付鶏は想像以上のおいしさでした
この旅で一番テンションが上がった瞬間かも知れません

お腹も満たされて気分もリフレッシュして帰路についたのですが
その私達を待ち受けていたのは・・・猛吹雪
帰りの明石海峡大橋は猛吹雪で前がよく見えずスリル満点
ほ~んとにい色々ありすぎた1週間でした。。。

クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりてす (なほ)
2008-02-29 19:46:17
温泉旅行・・・うらやましいです~。
香川は私もずっと行きたいなぁって思っているのです。
(もちろんうどんが食べたいので・・)
ぶっかけ、めちゃおいしそうですね~。
こんぴらさんの階段、すごいですね
近道でも300段なの?っ感じですよね~。
焼きたての鶏、食べれて良かったですね。
香川は美味しいものいっぱいありそうで、是非行ってみたいです。
返信する
なほさんへ (ogu)
2008-03-03 11:00:49
香川の本場のうどんはやっぱりおいしいですよ~
でも私にとっては完全に鶏がメインになっちゃってましたけどね
こんぴらさんの階段は大変でした
下りの時はひざがガクガクで歩けなくなっちゃって・・・
ひざが笑うってヤツですね
日ごろの運動不足を痛感しました
返信する