上越地区電友会のブログ

電友会の活動状況をお知らせしています。

平成27年度上越地区電友会定期総会開催される

2015-05-26 15:29:16 | Weblog

写真左から開会の挨拶する石川上越地区電友会会長  ご来賓の挨拶をされるNTT新潟支店松野企画総務部門長  来賓のご挨拶をされる寺沢信越電友会副会長
 
 平成27年度上越地区電友会総会は、5月23日(土)10時30分から直江津駅前ホテルハイマートで、会員36名、来賓6名で開催されました。

 最初に、平成26年度に亡くなられた8名の会員)に黙祷しご冥福をお祈りしました。
石川会長による挨拶を皮切りに、NTT東日本関信越 新潟支店・松野企画総務部門長、NTT労組上越分会・保坂委員長、テルウエル東日本㈱・柳沢新潟支店長、信越電友会・寺沢副会長からごあいさつをいただきました。
つづいて、長寿のお祝いでは(米寿10名、喜寿5名)、当日会場にご出席いただいた米寿の竹野 清さんには、石川会長からお祝金を贈呈し、会場の出席者全員の拍手で祝福しました。
 新入会員の紹介では、平成27年度は5名の新入会員があり、総会にご出席された園田章治さんが紹介され、皆さんから大歓迎を受けました。

 議事に入る前、議長に岩井精一朗さんが選出され、岩井議長のもと、平成26年度事業報告、会計報告、会計監査報告が承認されたあと、平成27年度の事業計画、予算計画も執行部提案とうりに承認されました。
役員改選では、監事の佐野恵子さんが退任し理事となり、新監事に土肥範子さんがなりました。また、理事の原田英雄さん、石黒孝良さんが退任し、あらたに奥泉義美さんが理事になられました。地域理事では大潟地区担当の佐藤佐枝子さんが退任し、五十嵐久夫さんが地域理事(大潟地区)になられました。

 「NTT東日本 15年の歩み」をご講演される 松野新潟支店企画総務部門長
     次に、NTT東日本関信越 新潟支店・松野企画総務部門長による「NTT東日本 15年の歩み」と題しまして、過去15年にわたっての東日本及び新潟支店管内の動きについて、熾烈な競争に取り組んでいる現状と、組織改定の動き、災害復旧状況についてご講演いただきました。
持ち時間野30分はあっという間に過ぎてしまいました。こうした機会にNTTの現状を知ることで、地域に根を張っている私達に出来ることを協力していかなければと痛感しました。

         
        楽しい宴会風景

 待望の懇親会となりました。
米寿の竹野清さんの音頭による乾杯で懇親会はスタート。
舞台では、高波昭子さん(日本舞踊―高田の四季他)、笠原房子さん(太極拳―蘇州夜曲による演武)、田村ヒサさんによる民謡(越中おわら節他)、青山チヨ子さんによる“5円玉によるおみくじ”は、偶然とはいえ、引いた方にぴったりの文言で吃驚。会場はもりあがりました。
最後は渡部岩雄さんによるジャズから歌謡曲まで幅広い軽快なサックス演奏があり、「夜霧よ今夜もありがとう」で会場は4組もの即席のパートナーが出来、曲に合わせてダンスに興じるなど大ブレークしました。本当に楽しい時間でした。
 最後は、新会員園田章治さんによる締めで総会はおわり、お互いの健康と再会を期して会場を後にしました。
 なお、今年もボランティアの会では、会員の皆さんに呼び掛け、使用済の切手、書損ハガキ、使用済のテレカなどの回収を行いました。

  高波さんの艶やかな日本舞踊

  笠原さんの気合いの入った太極拳演武

  田村さんの年齢を感じさせない張りのある美声の民謡

  青山さんの魅惑的な5円玉おみくじ おみくじを引いたのは新入会員の園田さん
     懇親会のフィナーレを飾る、渡部さんのサックス演奏 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿