おとこのこだって!

おとこのこだってワンピースでお兄さんとつきあってもいいよね!!(女装娘P(じょそこP)ブログ)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CD通販開始しました

2009-09-24 19:22:56 | Weblog
タイトルの通り、CDの通販をはじめました。


CD詳細ページ


上のCDの詳細ページにもありますが、申し込みはメールフォームからお願いします。
一応CD代+送料の振り込みをお願いしてます。
(振り込み手数料は申し訳ないのですが、申し込み者のほうでご負担ください)

おまけとして作ったものが余っているので、ランダムになりますが、お付けしますね!
あと、コピー本ってのがあるのですが・・・
これは鏡音レンSNS(レンオンリーのSNS)で私が日記に載せていた駄文を、加筆修正&書き下ろして作ってみたものです。
ボーマスにももっていったのですが、存在自体気付いてもらえなかったみたいで・・・残っててももったいない(せっかく作ったのにね)ので、通販で無料配布したいと思います。
数量限定ですが・・・欲しい方はチェックしてくださいね~

無料でもどういうのかわからないと・・・という方は、鏡音レンSNSにいらして私の駄文日記を読めば雰囲気はわかりますが(笑)
鏡音レンSNS女装娘Pのページ

通販頼むと、もれなく私の名刺も差し上げてます(笑)
プチプチの梱包材も買ってきたので、それなりに保護してお送りできると思うのですが・・・欲しい方はどうぞご利用ください。
一応ボーマス10でも頒布します。
(T☆Tでのスペースになりますが)

のんびーり通販してますので、いつでもどうぞ^^*
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーマスお疲れ様でした!

2009-09-08 23:26:05 | Weblog
ボーマスお疲れ様でした!!!
あいかわらず、すごい人数でしたね~
特にAとかBあたり・・・本当に最後の方だけうろ付けたのですが、もう閉会まで30分とかなのに、人の山でした(苦笑)

自分のいたD列は、楽師スペースのはしっこということもあり、前がコスプレ&グッズの関連ということもあり、人の通路になっていたようです。
割と常時人が流れてましたね~
絵師スペースのほうは、人が多いとは言っても、午後になってくると通常の夏コミとかの雰囲気に近くなりますが、どうして楽師スペースはあんなに混むんでしょうか・・・試聴とかの関係なんでしょうかね?
あるいはあいさつまわりかな?


自分のスペースの話をしますと。
結論としては、予想と違いましたね~(いろんな意味で)
わりとバタバタして「買い忘れた!」という声もSNSで聞いたりしましたが、やはり今回新譜CD出す人数も多かったみたいで、あっちこっち人が分散したようです。

あと、意外と男性の方が多くてびっくりしました(笑)
同人誌と違って、男女比はあまりかわらないんじゃないかとhじゃ思っていたのですが、予想以上に男性も多かったです。
中には私の曲を聞いたことないんじゃないかという方が、ジャケと私の話を聞いて買ってくださったり・・・ありがとうございます!!
友達の分も~というお兄さんとか、一枚ください、にすごく「なにか」がこもってるお兄さんとか、紳士の皆様がたくさんいて、私はうれしい限りです。
もっと広がれ、紳士淑女の輪!!!

CDの特典に、実はうちのレンきゅんの名刺をつけました。
2種類からランダム状態になることが多かったのですが・・・結構反応いただけてうれしかったです~
名刺の種明かし(実はお配りした名刺は普通の名刺屋さんに頼んだんです)をしたら、「自分のボカロの名刺を名刺会社に頼むのは前代未聞じゃないだろうか」とかいわれました(笑)

でも、よろこんでいただけたようでうれしいです。

あ、レンきゅんの名刺、下のほうにメルアドあると思いますが、それ生きてます。
なので、そのアドレスにメールしていただければ、うちのレンきゅんにメールが届きます(笑)
一応頑張って返信書かせますのでwww(バカ
この名刺作るために、フリーとはいえ真面目にアドレスもう一個取りました。



CDに関してですが、まだまだいっぱいあるので、通販とか考えてます。
もちろんイベントでも頒布していきます。一番近いところだと、たぶん次のボーマス10ですかね?
ボーマス10はリンレンSNSが発端で作られた4人の楽師+絵師一人のユニットTwins☆Twins(T☆T)で出ることになっています。
T☆TでもCDを作ろうと、現在メンバー全員奮闘中ですので、お楽しみに!
私も頑張ってます。泣きそうになりながらも・・・

さて、話が飛びましたが通販について。
実は、まだ必要な経費を振り込む方法を確保してません。すぐはじめられるのは為替とかなのですが、小為替は手数料が高くなってしまったので・・・ちょっと割にあわないなぁ、と。
なので、なんとか振り込み専用の0から始まる口座を作ってみようとしています。
窓口あいてる時間に郵便局行かないと・・・

口座ができ次第、通販の申し込みを受け付けようと思います。
まだ確定ではないですが、CD代1000円+送料という形になると思います(振り込み手数料は申し訳ないのですがご負担願います)
CDを傷つけることなく無事に届けるにはどうしたらいいのかも、まだ考えてないですし・・・その方法により多少送料が変わりそうですね。
まぁ、とにかく口座を作ってからになりますので、もう少々お待ちください。


CD特典の名刺がまだ余っているので、先着順に一枚つけようかと思います。
あと、一応作ってみたコピー本も・・・案の定ボーマスでは出なかったので(気付いてもらえなかったのもあるかもですが・・・楽師スペースですしね)、それも通販に回そうと思います。
無料配布でいいかしら・・・希望者に先着順という形でしょうかね?
あるいは、在庫以上はデータで、みたいな・・・?(データだと表紙がなくなりますが)
その辺はまだ決まってません。
コピー本だけだと採算合わない気がするのですが、それ単体でも希望取ったほうがいいのだろうか・・・わからないことだらけですねー


とりあえず、しばし口座製作とボーマスの余韻で頑張ろうと思います。
あ、あとT☆Tの曲作り・・・orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はボーマスですね!

2009-09-05 22:29:00 | Weblog
さて、いよいよボーマス9が明日に迫りましたねー
ドキドキわくわくです。
今回は自分もサークル参加しますが、他のサークルさんもすごい気になります。
回りたいところが一杯です。
破産しそう^p^


ところで、自分の予定をかいておきますね。


スペースナンバー  D26 アオバラの恋唄

発行物 女装っこレン初アルバム「ある男の娘の恋愛事情」
    (詳しくは特設ページへ)
    コピー本
    (レンSNSで書いてた駄文をあつめて加筆修正+書き下ろし)
    ネクストPのCD委託
    (委託受け付けました!ぜひ見に来てくださいね!)


あと、レンきゅんのCDは先着でささやかなおまけがつきます。
会場の状態によってランダムになりそうですが・・・

そうそう、今回も名札をさげていると思います。
あと、名刺も新しいデザインで作りました。もし欲しいなーという方いらっしゃいましたら、声をかけていただければ差し上げます^^*


ボーマス会場でかけてもらえるらしいデモなんですけど、クロスフェードをそのまま流用しちゃっても大丈夫ですかね?
結局中身は同じなんですよね・・・少し長さがオーバーしてますが、まぁ、最後は切れてしまってもしかたないかなぁ・・と。(がくぽさんすまん。だがしかし、このCDの主役はレンきゅんなんだ)


一応、二階のブース?に見本CDを一枚お嫁に出す予定です。
私のスペースでは試聴はしない方向なので(混むし、自分のとこにそんな機材ないし)もし試聴したかったら、そちらにお願いします~


あ、当日は、私以外に売子が一人います。
最初は意識的に、午後からはなるべく私がスペースにいる予定ですが、もし売り子さんだったら、笑顔で接してやってください。
イケレン好きなやつなんですが、俺のサークルチケット目当てに来たんで(笑)
お金の勘定だけ間違えないよういっておきます。
本人も、「売り子です」っていう名札下げるよ!っていってましたので、勘弁してやってくださいませー。
(もしどうしても私に用事が・・・という場合は、その売り子に呼び出しさせてみてください。電波が届くところにいれば、きっと戻ってきます。まさに並んでて無理!とかだったら、その旨伝えますので・・・)



というわけで皆様、明日はよろしくお願いいたしますー






CD特設ページ
ある男の娘の恋愛事情


ニコでのクロスフェードデモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8074156
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CDの詳細とクロスフェードデモ公開!

2009-08-29 20:43:56 | Weblog
お久しぶりの記事になってしまいました・・・
訪問してくださってた方々、ありがとうございます!!

やっとこ、CDの詳細をお話することができますー!


女装娘P個人CD特設ページ



まぁ、上の見ていただければだいたいのことがわかると思うのですが・・・
発行はボーマス9 D26 アオバラの恋唄
予価1000円
CD1枚・ジャケ(二つ折り)・帯・バックインレイ
全13トラック
というところでしょうか。

内容はページに書いてある通りです。
が、こちらを見てもらったほうがわかるかもしれませんw

【鏡音レン】女装娘レンCD「ある男の娘の恋愛事情」クロスフェードデモ

【ニコニコ動画】【鏡音レン】女装娘レンCD「ある男の娘の恋愛事情」クロスフェードデモ

今回のCDは女装シリーズをまとめたものですが、紫のあの人もでてきてますので、正確にはレンきゅんのアルバムとはいえないかもしれません。
が、女装シリーズなのは間違いないです。

既存曲のMIXを見直した7曲と、新曲(ニコ未発表)3曲入ってます。
あとおしゃべりトラックを加えて13トラックです。


詳細を書いた特設ページで、一応お取り置きを受け付けています。
のんびり行くとか、他を回った後に、とか考えてらっしゃる方は、お取り置きしておくとより安心かもしれません。
まぁ、そんなに有名Pじゃないですし、割とたくさん搬入するので、なくなることはないと思うのですが・・・


あと、特設ページでは、通販についても触れています。
ボーマス後になってしまいますが、通販も考えていますので、遠方などで「ほしいけどいけない!」という方はご利用ください。
もし、こういう方法がいいんじゃない?とかご意見ありましたら、ブログにしろSNSにしろメールにしろ、アドバイスくださるとうれしいです。


では、簡単な連絡になってしまいましたが・・・

ボーマス直前になったら、もう一回くらいはちゃんとお話にきたいです。
当日の私の格好なんかも書いておいたほうがいいのかしら?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーマス9サークル参加決定

2009-07-06 22:07:07 | Weblog
ボーカロイドマスター9にサークル参加が決定しました!



スペースは D26 アオバラの恋唄  です。




一応楽師スペースにいます。
CDとか出す予定です。女装レンシリーズをまとめて一枚のCDにしたいとか企んでいます。まだめどが立ってませんがががgggg

あと、ショタレンじゃない曲を集めたCDも出せたらいいなぁ、と思ってます。
こちらは手焼きになるかなぁ・・・あんまり枚数作っても、ニコのマイリス数からいって、手に取ってくださる方少なそうなので。
作っても30枚くらいな気がします^p^
それでも多いような・・・?

女装シリーズのCDもいったいいくつ作ればいいのかわかりません。
100じゃ多いですかね?
でも、CDプレスのサイトをいろいろ調べたら、100も200もたいして値段が変わらないので、コスト的に200枚作ってもいいかも知れません。
それにしても、CDは本と比べて高いですね・・・!
というか、一回に作る数が基本的に100以上なので、結果的に高く感じるんでしょうか・・・

とにかくも、ジャケットとか描いてくださる方を探さねばなりませんし、CDの作り方を勉強しなければなりませんし、もちろんCDの中身も準備しなければなりませんし・・・
最後のが一番の問題になりそうですが・・・orz
あの展開をどうにか収めたいです。
あ、もしかしたら、レン君以外のボカロも入るかも?しれませんけどね。
物語上、いたほうが面白くなるならば採用しようと思います。


とりあえず、まずはCDの中身作りと資金確保からやらないと^p^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もし次のボーマスに

2009-06-16 22:56:53 | Weblog
サークルとして出たら、誰かきてくれるでしょうか。

どうなるかわかりませんが、一応楽師のはしくれなので、CDでも置くでしょう。
女装シリーズのまとめなのか、単に創作したものの集まりなのかはわかりませんが。
あとは、もともと文字書きなので、なにかコピーの本でも置きますか。
CDだけだとさびしいことこの上ないですからね。

しかし、問題は誰かが見に来てくれるかどうか、です。
やっぱりサークル参加だって無料じゃないですから、誰も来てくれないなら出る必要ないですしね。
もし誰かきてくれるようなら、何かやろうかなぁ・・・



とりあえず、締切を確認してみたら、もう一週間とのこと・・・!!!
オンラインで申し込むことになりそうです。
サークルカットもないというのに・・・どうなるんでしょうか。
まぁ、間に合わなかったら間に合わなかったで、いいですしね。
間違いなく抽選になるでしょうから、外れたらそれもよし。
万が一当たったら・・・大騒ぎで作品を用意しないとなりません。
それはそれで修羅場。




最近がくぽさんが欲しくて気が狂いそうです。
レン君と一緒に歌ってほしい・・・!!!

が、経済的理由から無理です。
曲だけ気が済むまで作っておいて、体験版導入で一気に仕上げますか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲紹介&良い鏡音を!

2009-05-31 13:13:51 | Weblog
お久しぶりです。
(新年のあいさつぶりってどうなんだ)

いきなりですけど、とりあえず新曲だけ紹介していきます。

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 つながらないよ 【オリジナル】

一応女装レンシリーズです。
歌詞的には、今回はわりとそれっぽくないですが、一応世界観は同じですし、イラストはやっぱり女装してたりします。かわいいよレンきゅんはあはあ。



あと、来週末にある良い鏡音を!という鏡音オンリーイベントに、一般参加しようと思います。当日、たぶん会場をふらふらしていると思います。
全開のボーマスは、事情により早抜けしてしまったのですが、今回はイベント後にオフ会があるので、最後までいるとおもいます。
今回は名札をつくって下げている予定なので、もし見かけましたら気軽に声をかけてやってください(´∀`*)
名刺もいつも通りもっていく予定ですから、欲しければどぞー。


それにしても・・・いつか自分で机の向こう側でCDを売ってみたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2009-01-03 00:23:22 | Weblog
昨年はお世話になりました。
ボーカロイドを通じて、たくさんの方と知り合い交流できたこと、とてもうれしく思います。
非常に楽しい日々を過ごせました。
また、さまざまなことも学べました。
支えてくださった方々、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


今年は忙しくなりそうですが、まだまだ努力を重ね、より高いレベルの曲を作って私の伝えたいことをレン君を中心としたボーカロイドたちに伝えて言ってもらおうと思います。
底辺ヘタレ楽師ですが、こそりと応援していただけたら幸いです。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。


では、短いですが、新年のあいさつでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬コミ

2008-12-28 23:07:57 | Weblog
明日ですが、ちらっと遊びに行こうと思っています。
またCDいっぱい買いたいです。
あとレンきゅんの本もたくさん欲しいです。
たくさんゲットできるといいなぁ~と思うのですが、初心者は午後からのほうが良いらしいので、お昼くらいに向こうに着くように行こうと思っています。
売り切れとか出ちゃったら涙目・・・orz
そのときはそのときで、仕方ないと割り切って行こうと思います(涙)


リンレンの誕生日、とくに何も出来なかったのですが、そのかわりにこんなのに参加してました。
【鏡音レン】鳥の詩【レンレン合唱団12人前】


レン君ばっかりの合唱です。
レンSNSのほうでの葉の月(ちくP)さんの発案した企画に入れてもらいました。すごいレン廃のメンバーです(笑)
うちの子は例のごとくショタです。
いつもよりかなり真面目に歌ってもらってます。精一杯背伸びして一生懸命歌ってますので、応援してやってください。
他の方もそれぞれ最大限の愛情をこめてますので、ぜひ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新曲をうpしました!

2008-12-17 23:28:28 | Weblog
もそもそ作っていた動画ですが、完成しましたのでニコニコに投稿してきました。
今回もたくさんの絵師さんたちが協力してくださいました。
ありがたいことです。
しかも、今回は憧れのあの楽師さんまで・・・!

というわけで、動画を張っておきます。

【鏡音レン】 しろいぼくとあなたと 【オリジナル】

【ニコニコ動画】【鏡音レン】 しろいぼくとあなたと 【オリジナル】


すばらしく可愛いイラストばかりで、ニヤニヤが抑えきせん。
ちらっとでも、聞いていただければ幸いです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加