南青山のヘアサロン[トムの庭]のブログ 

[トムの庭]のスタッフが近況をお知らせします。

高価なヘアトリートメントを使う前に

2011年02月12日 | 南青山のヘアサロン

こんにちは

南青山のヘアサロン[トムの庭]のオーナー竹内美津子です。

 

[トムの庭]は30年前からシャンプー剤は髪と頭皮に負担のかからないものを使ってきました。

理由は「お客様と毎日シャンプーを続けるスタッフの手に良いシャンプーを使いたい。」

「アトピーで刺激に弱い子供たちに安心できるシャンプー使いたい。」でした。

 

30年前当時は、公害や環境について問題になり始めた頃でした。

多摩川は、流れ込む汚水に含まれている石油系界面活性剤で水面が泡立ち、

風が吹くとその容易に消えない泡が周囲に吹き飛ばされているのを目にしました。

 

シャンプーについて、スタッフと共に勉強して

私たちが使うシャンプーは、植物由来で「旧指定成分」と言われている

刺激の強い成分が入っていない物を使おう。

更に環境へも配慮できて、生分解して自然に帰る製品を使おう。

という結論になりました。

 

今から30年も前のことです。

それから、ずっと天然アミノ酸のシャンプーにこだわり続けてきました。

そしてメーカーさんに大変なご協力を頂き、共同開発してできたのが

「abieうるおいタイプ」です。

「美しい髪は、健康な髪と頭皮から」とオープン以来お客様に伝え続けてきました。

サロンにいらっしゃて下さるお客様の髪と頭皮を健康に保ち続けたいとの思いから

サロン会員価格を作りました。

 

 

髪は植物と同じです。

美しい髪は、土壌となる頭皮を健康な状態に保ってこそ実現します。

高価なトリートメント剤を使う前に髪と同じ成分:アミノ酸を主成分にしたシャンプーを使う事をお勧めします。

 

今日も楽しく健やかな一日でありますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら | トップ | 正しいシャンプーの仕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南青山のヘアサロン」カテゴリの最新記事