じょーもん隠れ里

書くこと、吐き出すこと、作り上げる意志。情熱という一点においてのみ、作家であると私は言いたい。

やったぜ、親指シフターに朗報ですぜっ

2009-11-04 | パソコン机の文房具
親指シフターで、テキスト入力が快適にできれば文句ないっ、でもインターネットにつかがれば、もそっとうれしい、ああ、なんでキングジム、親指タイプをださないんだよっっっとすねていた同好の皆様っ、ついに私たちにモバイルで親指入力の時代がやってきましたぜ。

まっただけのことはありました。

私が買ったのはこの色、じゃじゃ~ん→
SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール レッド系 PC-Z1-R

シャープ

このアイテムの詳細を見る


これです、これっ。
気分はシャア専用っ。
実は、前々から電子辞書程度のサイズで、インターネットにもつながって、テキスト・エディタがついているという、めっちゃ隙間商品を探していたんですよ。
で、これの存在を知りまして、いやぁ、これいいじゃん、USBホストついてるから、うまくいったら、外付けの親指キーボード使えるかもしれないし、なんたって、PCモドキにOSがLinux系オープンOS“Ubuntu(ウブントゥ)”とやらを採用してるとかで、上手くいったら「ひゅんQ」等のエミュレーターが乗るんじゃないかと淡い期待のもと、速攻で衝動買い。

で、設定をですね、仕事の合間にちょこちょこ見てたら、なんとっっっっっ

「親指シフト」
ってのがあったんですよ。

感動したっ   マジでっっっ

そゆわけで、手持ちのこれをつなげてみた。
コンパクトじゃないけどね

うっっ、動きましたよ~。


というわけで、現在、もばもば環境に突入すべく、これの工作を甥に依頼中。
折り畳みキーボード パピヨン 親指化改造

まあ、就職受験生に依頼しているので、いつ到着するかわかりませんが、つながる予感はたっぷりですぜっ。
以後、報告を待てっ。

(^^)// ハクシュ

隠れ里トップへ




追伸
ちなみに、今見たら白の方が安かった。おおっチビみすっちまったぜ。

SHARP Net Walker (ネットウォーカー) モバイルインターネットツール ホワイト系 PC-Z1-W

シャープ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
« 『モグラ叩き~暗中模索編~... | トップ | まあ、まったりペースで第2章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。