じょーもん隠れ里

書くこと、吐き出すこと、作り上げる意志。情熱という一点においてのみ、作家であると私は言いたい。

1月5日(月)のつぶやき

2015-01-06 | つぶやきの壺

末っ子は昨日から初稽古。今日ももちろんある。真ん中は今日から普通に弁当持ちで学校に行った。大学生は今日までごろごろ、明日は新年会だそうで…。はて…。私は三が日だけ休んで、昨日から仕事再開しましたっ。


ふと思いたって、3日に港神戸八社巡拝(一宮神社~八宮まで参詣すること)を始めたけれど、三宮までで時間切れしちゃいました。続きは、いつしよう…


@hal__a 一瞬笑ってたら悲しくなった。メインの収入源が一番好きでない仕事っていう、悲しさを味わってみた…。生き生き取り組んだほうが効率がいいに決まってるけど、好きでやってるほうは、ほとんど稼ぎにならんという現実。


@Dan_Qei おしごとさ~ん、ダディが待ち構えているわ、行ってさしあげて


@Dan_Qei 何か潤いない毎日になりさがっているので、反省したい今日この頃…。ダディはいかがお過ごしですか…


本もろくに読めてない…。去年の某SFイベントの作品も、携帯端末にダウンロードしたきりです。資料も読めてない、老化現象で時間が過ぎるのは早くなる、浮き世のしがらみは増えていく。というわけで、何とかしたい今日この頃。でも試験は近づいてくる…。そろそろ勉強しなきゃ…


@Dan_Qei あ、返信になってないや。リハビリ必要ね~


ストップ・ザ・しがらみ キャンペーン できないかな。新年早々、仕事より、あちこちでのミーティング予定のほうが多く入っているって、何よ。年末の人権週間ラッシュで、ミーティングを年始に押しやるパターンが多かったからかな?


@Dan_Qei つくるそばから消えていく気がする。金銭対価的にメインの仕事が一番時間食うので、ちょっとそこを縮小しないと時間的に限界なのは分かってるんだけど、そこはそら、お金かかりどきじゃんかねww


取りあえず、高校生の娘の弁当作りを5時台にしなきゃいけないうちは、夜中に遊んでたら死ぬってことで…あと2年。末っ子が近くの高校に行ってくれることを願うなり。


@Dan_Qei あはは…。それは言える。だから時間やりくりするためにネットを削ったら、小説時間までけずれちゃったので(家にいる時間、ほとんど仕事詰めだったからねぇ)、すこしはまじめにネットもしようかと。ただ、ブランク長かったので、さかのぼることは諦めた。初心者ってことで、ヨロ。


@Dan_Qei ♪ 本性って何~って考えてみます。では、洗濯2回目干してから、納品して、出かけますので、また (._.)オジギ


@TORINOS117 今年は、もうちょっと遊びに来られるようにしたいな~と、思ってます。また、よろしくお願いします。


@hinawani521 わにさんも、お元気ですか~。今年×も、○こそは、よろしくお願いいたします。ちょっとこれからスーパーで買い物ってきま~す。


拡散!
大手メディア報じない重要な指摘! pic.twitter.com/vgkGzsuH45

 じょーもんさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月1日(木)のつぶやき

2015-01-02 | つぶやきの壺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月3日(水)のつぶやき

2014-12-04 | つぶやきの壺

@TORINOS117 私は元気だったんですが、お世話になった先輩が昨日亡くなったと聞き、ちょっと落ち込んでます。明日は、仕事したあとお通夜に行ってきます。2年前に御主人が亡くなっているので…、うちの子どもたちと同じぐらいの年で続けて両親を送るのはつらいですよね…


12月は喪服着ることがなぜか多い気がする。一昨日、舅姑の3回忌、週末義兄の7回忌、明日は先輩のお通夜。1週間に3回って…。年とると、どんどん増えてくると聞きますが、ここのところ冬がくるたび、実感しますねぇ…。


@hinawani521 わにさんだ~ 太極拳は心の栄養剤ですから、余程のことがないかぎり行きまする。ただ、やればやるほど未熟が自覚されるので、困ったもんですが…。


@TORINOS117 う~ん、本当に寂しいですね、と言いたいところなんですが、何か実感わかない…。去年仕事仲間が亡くなったときもそうだったんですが、仕事や趣味で一緒の方で、病気だったのを知らなかったので、事故と同じです。「えっ?」の後の気持ちが進まない…。顔観たら泣くな…多分


@hinawani521 メッセージありがとうございます。なんか、こんなことばっかり言ってる気がします。うーん、生き物の等しく行き着く先とはいえ… やっぱりあんまりしょっちゅうは勘弁願いたい…ですね。


@Dan_Qei 帰ってくるとダディにいったんじゃないの


@Dan_Qei そうじゃのう。明日は早出の日だ。7時半に0限授業が始まるから、5時50分に家を出て行くんだよねぇ。寝る前に制服のアイロンかけにいってくらぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月2日(火)のつぶやき

2014-12-03 | つぶやきの壺

またしても間があいてしまったが前ほどではない。これから2週間ばかりは更に忙しいが、本気だして遊ばないと駄目だよね♪ これから太極拳行ってきます。夜は、外でお仕事。


@Dan_Qei はろはろ。過去ログ読めてないので素っ頓狂な返信しかできませんが、文さんは惜しいことを…冥福を祈りたいと思います。(ダディへの返信としてどうよ!)


取り合えず、選挙で入れたい人も政党もなくて困っている。どうしたらいいんだろうか。晩年に文さんがされてたみたいな主義の、成長もういいじゃん、持続可能性を探っていこうよ的なところで、視野が広いくてバランス感覚絶妙だなあと感じさせてくれるところがほしいんだけど。


@Dan_Qei やさすい…ほれちゃうぞ…でも、私はいかなくては…
またね♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月7日(金)のつぶやき

2014-11-08 | つぶやきの壺

@TORINOS117 ダウンロードコーナーにカウントダウン画像が2種類…。ぱそこにないないできる…


コメント
この記事をはてなブックマークに追加