NBAk47

キリレンコいないですけど。

カンターを見てみる

2011-10-02 | いろいろ


PCも直ったので、ユーロバスケットの時のカンターを見てみました。

まあとりあえず髪の毛はカリメロっぽい。黒々してて羨ましい…


…のは置いといて。

8試合全て出場で平均17.8Min 9.6Pts(FG59.2% 29/49) FT67.9%(19/28) 3.9Reb(O1.8-D2.1) 0.5Ast 0.3Stl 0.6Blk

10代にしちゃ上々なんじゃないでしょうかね。

O-Rreb1.8ってのはなかなか優秀。
プレー見てるとオフェンスリバウンドの時しっかりポジション取り行ってるもんね。スクリーンアウトもちゃんとしてるし。
真面目でハードワーカーって言葉に偽りはなさそう。

んで個別の試合を復帰したPCで一生懸命閲覧中。
果たして初めてちゃんと見るカンターのプレーやいかに。

とりあえずスペイン戦。

オフェンスではガード陣がやや微妙なのはあるけど、カンター自身もいまいち何していいか分かっていなそうな。もしくはガード陣と息あってないだけなのか。

1on1でも何回か頑張って攻めてたけど相手はガソル弟、イバーカ、レジェスと結構レベル高し。まあ今の段階で通用してたら3位指名まで落ちてこないし。ただし唯一の得点のダンクはまさにドリームシェイク。こりゃすげぇ。

Enes Kanter's Slam Dunk Against Marc Gasol (EuroBasket 2011)


フットワークはなかなかに良さげだし、当たり負けしてなかったのは好感触。
ポストプレーはアシックより全然マシそうなので今後期待したい。

ただやっぱ背はちと低いかも。弟より低いし、イバーカよりも見た目低い。NBAだと208cmってとこですかね。男子25歳の朝まで伸びるっていうしもうちょい背が高くなるといいね。当面は横幅とパワーで工夫してフィニッシュすべし。

ディフェンス面の時はとりあえずガソル弟(兄欠場)にはややヒネられ気味も、足は動いてるし意識は低くないかと。それに攻防共にリバウンドの姿勢はなかなかよい。ただポジション程取れてなかったように見えるけど、思ったほどソフトハンドじゃないのかね。

続きます。


最新の画像もっと見る