NBAk47

キリレンコいないですけど。

ヒートファイナルへ

2011-05-28 | いろいろ
ヒート勝ちました。

意外にも4勝1敗。こっちのシリーズも酸いも甘いも噛み分けてる方が上に行きましたね。

そして試合後にピッペンがまさかのLBJ>神発言。
素質としてはそうなのかもしれないですけどね。その話はとりあえずLBJが6回優勝するまで待った方がいいのかも。



結局守り合いなシリーズだったけど、ヒートはこのシリーズはボッシュが調子良くていつもよりオフェンスのバランス良かったですね。厳しい守備と個の力を押しだしたオフェンス。なんかアメリカ代表の試合見てるようでした。

まあボッシュにあんだけやられるってのはマッチアップしてる人もどうかと思いますけどねー。
やっぱ大事なところで頼りにならんですよ、彼は。
ボッシュもマブスのインサイド相手だとそこまで好き放題には出来ないだろうからファイナルは大して活躍しない気もしますが…

そしてローズもデュラントと同じく迷える子羊モード。
ドライブしちゃダブルチームされが続いて、どうしていいか分からず3P打つしかない姿もしばしば。
なんか若かりし頃に先輩にフィリピンの方がいるお店に連れてかれたもののどうしていいか分からずにカラオケしてた自分を見るようでした。
まあそんなのもローズの今後のための勉強でしょう。

とりあえずブルズがオフに変な補強に走らないといいですけどね。


ファイナルはマブスvsヒートの再戦。

ヒート有利と思うけど、私はマブス応援で。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホナホナ)
2011-05-30 08:26:38
良くも悪くもボッシュしだいかな
ノビをおさえられるか

自分はひそかにデショーンも注目してます。

ホナホナさんへ (johnmalone)
2011-05-31 22:15:59
『ノビ・チャンドラー相手だとボッシュは大して活躍できない』に一票で。

LBJはもう止められないと思うのでデショーンがウェイドだけでも制限できるといいすね。
勝負所でテリーvsウェイドがどうなるのかが気になります。