ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

海岸散策♪

2012-07-05 17:22:29 | Weblog
気になるおばあちゃん語ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2071437&media_id=45

1位シミーズ

2位ズロース

3位乳バンド

4位チョッキ

5位ちり紙

6位ズック

7位衣紋掛け

8位うわっぱり

9位さるまた

10位ねまき

幾らなんでも、今時、こんな言葉を遣うジジババは少ないだろう♪

麿なんか、若いし(72)ファッション屋に居たので先ず使わん!


さるまたは使う♪(ハハハ ウソウソ

でも、ねまきはたまに使うかな♪


昨日今日と、連続海岸散策に行けた♪

今日は平塚方面。

波が穏やか過ぎてサーファーは居ず。

釣り人3人♪

ノラ2、ワンコ1、カラス3、ハト4、チュンコ2羽♪

何故か、ツバクロが10数羽、ねぐらへ向かってるらしいカモメが40数羽と多かった♪

飛行機1、ヘリ1、漁船一艘♪

曇りで海風が気持ち良い♪

昨日はビーチ方面へ。

トンビもカラスも、

「寂しかったよー!元気してたー?」って挨拶してくれる♪

妄想、幻聴とも言うらしい♪(ハハハ

海の家もほぼ完成♪

逗子の6が29日を筆頭に有名な所は殆ど7月1日が海開きなのに、

我が茅ヶ崎は7月7日!

どうやら7月の第一土曜と決めているみたいだが、この町のこう言った融通性のない所は嫌い。

決して、水着のねーちゃんが見られるのが遅くなるからではない!!

書いてて何かむなしい♪(ハハハ

麿の前をモンシロチョウが1羽飛んでいる♪

「オッス!こっちゃ来い♪」って声を掛けると、

急に向きを変えて麿の方へ飛んでくる♪

「おっ♪」と思ったら、

そのまま、すり抜けられた♪

トンビが一羽、獲物らしきもの掴んで低空飛行している♪

「何捕まえたんだ?」って声を掛けると、

急に、そば近くまで来て獲物を落としてくれる♪

麿への病気見舞いか♪

近くへ行って良く見ると、

ビーチサンダルの切れ端♪



要らんわい♪(ハハハ


コメントを投稿