ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

あかぎれ~♪

2018-01-09 16:13:03 | Weblog
今日はややあったかいが風が強い。

48キロの麿は買い物に行くのも命がけ♪

ミーハーは体操に出かけた♪

去年の暮れから体操、コーラスが休みだからずーっと一緒。

今年初めての別行動なのでやっと精神的に解放された♪ハハハ

ここ10日ばかり手指のあちこちに擦り傷が出ておる。

と思ってたがどうやらあかぎれみたい。

田舎時代のガキの頃、凧揚げや雪遊びをしてて霜焼けになって以来だからまさかあかぎれとは思いもつかなかった。

10年以上一日2,3回手袋もせず食器洗いをしてても何ともなかったのに。。。

やっぱ老化現象か。

ネットで調べると色んな原因が書いてあるが栄養失調も一因とか。

これだ!

老化と思いたくないので栄養失調のせいにする♪ハハハ

2か所くらい赤くなって痛いので、これまた使った記憶がないハンドクリームをミーハーに借りてつける。

80近くなると色んな事が出てくる。

でも子供の時出来たものが今出てるって事は見方によっては若返ったと言えなくもない♪


そう思うことにした♪ハハハ 苦しい。

コメントを投稿