ゴマメの遠吠え

嫌々ながらも高齢者仲間入り。独身オヤジのキママ,ワガママ日記

長寿♪?

2013-08-29 18:16:43 | Weblog
65歳以上、初の3000万人超え
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=2557306

こう言った記事を見る度に今年73の麿は、

若者に「すまんの~」と言う気持ちになる。?

4,50年前は数百人だった100歳以上が、今や5万人!

その8割以上が自立出来てない!

昔だったら、めでたい事じゃったが、事ここに至っては喜んではいられない。

バランスを欠いた老人の増加は弊害の方が大きい。

どんな形ででも人を生かそうとする医療と、どんな形ででも息をして居て欲しいと言う家族の情が今日の結果を生んだんだろう。

議論が錯綜するので、大っぴらには言えないだろうが、

胃ろうやチューブだらけの年寄りは内密に減らす方向に持って行ってもらいたい気がする。

但し、

麿を除いて♪(ハハハ ウソウソ!

本来、自分で餌を捕れなくなったら一巻の終わり。

人間だけ幸せ?な事にそうなっても生かせて貰える。

麿もその内の一人♪

多くの年寄りが少しでも社会貢献できればと思っているんだろうが、

その場はなかなか見つからない。

麿の場合はぎっくり腰20回の腰痛お友達が居るので、

清掃活動などは出来ないが、ガキ好きなので、

1日、何時間かの幼稚園、保育園のガキの遊び相手は出来る♪

でも、それはそれらの先生の職を圧迫する事になるんだろうか。

その前に、

「ロリコンは危ないからダメ!」って言われそうだが...♪

後は、

ブログをマメに書く事か。。

最近少なくなって来てはいるが、それでも2,300人は読みに?来てくれてる♪

中身はともかく、多少は誰かの役に立っている♪(そう思いたい♪

そうすると、

今まで何とも思わなかったマイミク達が貴重な存在に思えてくる。

年も年なので、自分からマイミク申請をした事はなかったが、

明日からは、それに精出そう♪



逃げないで――♪(ハハハ

コメントを投稿