ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「熟成和牛ステーキDining ~心~」(南越谷)

2016-06-17 20:45:44 | 越谷市



【ステーキ漂流記season2】
45軒目(南越谷)「熟成和牛ステーキDining ~心~」和牛サーロインステーキ

夜の部(笑)。

最近仕入れた情報で南越谷駅近くにステーキダイニングが出来たというではないか。
これは行きたいよね。
「熟成和牛ステーキDining ~心~」。
ぐるなび見ると本当に駅近く。
あー、分かった。テレクラとかがある寂しい通りか。
行ってみたら、あった、あった。



周りが寂しいだけに目立つね。

店に入り、奥の席を案内される。
本当に真新しく、木というかベニヤ板の臭いかな、これ。
で、国産黒毛和牛サーロインステーキとグラスワイン赤を頼む。

何牛か訊く。
何、群馬県産?
おい、おい、またかよ?
また、ステカセキングかよ? アミバかよ?
そういう日?
群馬県産の日?
と、心の中で心なきブーイングをめちゃくちゃ飛ばす。

しばらくしてお通しが来るが箸がなかったり、ワインの後に水(しかも水素水)が来たり、接客でももたつく。



まあ、群馬県産の黒毛和牛が美味ければ全て許すよ。

さらにしばらくして、ステーキ配膳。



一口。
…………やっぱり旨味が薄い群馬県産。
やっぱり群馬県産は群馬県産。
塩をつけようが、わさびをつけようが、まあちょっとは違うがやっぱり群馬県産に変わらない。



旨味というよりは脂身多し。

やっぱり、黒毛和牛は難しいよ。

会計で店長と思わしき人物に
「いまいち!」
と告げる。
ごめんね、厳しくて。

総合:★★
素材:★★★
グリル:★★★
旨味:★★
付け合わせ:★★
タレ:★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿