アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

『グレイズ・アナトミー』のスピンオフ企画

2007年03月08日 | TV: 全般
『グレイズ・アナトミー』超ネタバレ企画でもお伝えしましたが、同番組のDr. Addison Montgomery (Kate Walsh) を主役にしたスピンオフ企画が持ち上がっています。

5月放送予定の『Grey's Anatomy』の2時間エピソードが同スピンオフのパイロットを兼ねているようです(公式には未発表)。Taye Diggs(『Kevin Hill』、『Day Break』)が同エピソードにゲスト出演(公式発表済)し、そのままスピンオフのレギュラーになる(未発表)らしいですが、その他、同エピソードにはTim Daly(『Wings』、『Diner』、『Eyes』、『The Nine』)とPaul Adelstein(『Prison Break』のPaul Kellerman役)も出演する事になりました。




Tim Dalyの役柄は(『The Hollywood Reporter』紙によれば)「handsome, sincere, like a McDreamy」なんだそうです。つまり、医師役?

Tim DalyはABC系列と独占契約を結んでおり、これまで『Eyes』(主演)と『The Nine』(レギュラー)に出演しましたが、どちらも短命に終わっています。良い俳優なので、今度はヒットすると良いですね。

Paul Adelsteinは実は『Grey's Anatomy』のパイロットでDr. Burkeを演じましたが、『Scrubs』にも医師役でゲスト出演したことがあります。だとすると、こちらも医師役なんでしょうか?

『Prison Break』は来季継続がほぼ決まってるようですが(公式には未発表)、もし、彼が『Grey's Anatomy』のスピンオフにレギュラー出演するとしたら『Prison Break』を降板せざるを得なくなるでしょうね。

ところで、某サイトの「Addison主演のスピンオフは良いアイデアだと思いますか?」という投票ではほぼ2対1の割合で「No」と答えた人が多かったようですが、皆さんはどう思いますか?


関連記事 (英語→ネタバレ注意):
- TAYE DIGGS AND HECTOR ELIZONDO TO GUEST STAR ON ABC’S “GREY’S ANATOMY” (Released by ABC)
- 'Anatomy' May Spin Off Addison; Report says back-door pilot for Walsh in works
- 'Grey's' spinoff in the works
- Taye Diggs to Star in 'Grey's' Spin-off
- Taye Diggs joins "Grey's Anatomy" spinoff
- 'Grey's' spinoff a good idea?
- Daly News: 'Anatomy' Spinoff Lures Another; Paul Adelstein is also on board for the special two-hour episode


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (kenn)
2007-03-08 09:40:08
もう病院が舞台のドラマは、、、という意味でNoなんじゃないでしょうか。1週間にHOUSE、ER、GA、Scrubsとありますので。Addisonは好きだけど、さすがにチョットとは思います。

でもTim Dalyはいいですね。Eyes(実は脚本Sera Gamble@Supernatural)なんて5話で終わりでしたもの。The Nineより印象が強かった。Diggs共々出演すれば期待大ですが、ドラマのコンセプトがGAとも他とも違うというところが、2時間で伝わらなかったらまた短命でしょうね。

フリークリニックに移ってちょいちょい顔出しくらいでもいいんですけど。Daybreakのように面白いのが削られるなら、私はNOです。
返信する
稼げるフランチャイズが欲しい? (ジョウ)
2007-03-10 02:50:06
kennさん、GAは「レギュラー・キャラが増えすぎて、全員のストーリーラインを毎回追うのは無理」という段階に来てるんだそうです。『Heroes』や『Lost』に比べたら、まだマシだと思いますけど(苦笑)。

ABCにはCBSの『CSI』やNBCの『L&O』のようなフランチャイズが皆無なので、「確実に数字が稼げるスピンオフ」が欲しいんでしょうね。ただ、犯罪ドラマではなく、何か他のジャンルにしたいと…。(あくまでも勝手な想像ですが。)

『Lost』のスピンオフというのは(少なくとも現時点では)作れないでしょうから、『Desperate Housewives』あたりはどうでしょうかねぇ?
返信する
契約更改 (ジョウ)
2007-03-14 09:17:31
TVのレギュラー陣の契約更改シーズンですが、GAの場合、以下のような状況だそうです(3/9現在)。

* 主役のEllen Pompeo
= 1話あたり推定20万ドル

* Chandra Wilson, James Pickens Jr., Justin Chambers, T.R. Knight
= 大幅昇給の見込み

* Sandra Oh, Patrick Dempsey
= 交渉中

* Katherine Heigl
= 交渉中(「映画界進出のため降板か?」という話は単なる交渉手段だった?)

* Isaiah Washington
= T.R. Knightに対する暴言(Patrick Dempseyとの喧嘩の原因)の影響で大幅昇給は期待できそうもない?(降板はしない模様)

* Kate Walsh
= スピンオフを前提とした契約がまとまったらしい
返信する