アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

The WB系列の新スケジュール

2006年02月02日 | TV: 全般
The WB系列のスケジュールが一部変更されます。2つの新番組が加わり、『Supernatural』と『Everwood』が新スロットに移動します。

☆=新番組
★=継続・再開番組

☆新番組『Bedford Diaries』
3/22(水)より夜9-10時枠で放送開始。

☆新番組『Pepper Dennis』
4/4より(火)夜9-10時枠(『Gilmore Girls』の後枠=現在『Supernatural』を放送中)で放送開始。また、4/9より(日)夜9-10時枠で再放送。
→レベッカ・ロメイン(『Xメン』シリーズ)がTVニュース・レポーターに扮する。

★『Supernatural』
3/16より(木)夜9-10時枠(『Smallville』の後枠で、2005年9~12月に『Everwood』が放送されていた&現在は『Beauty and the Geek』を放送中)に移動。
→おっと、本家『CSI』の裏ですね。この枠では『Night Stalker』(ABC系列)が短命で終わりましたが…。

★『Everwood』
3/20(月)に2時間エピソード(夜8-10時枠)で再開&3/27より昨シーズンまでのレギュラー枠だった(月)夜9-10時枠に復帰。
→『24』(FOX系列)の裏になりますが、この方が(木)よりも見やすくなりますね。

★『Related』(月曜夜9-9:30枠で放送中)
2/27(月)をもって小休止。
→再開日時は未定ながら、今シーズン中に再開の見込み。


ところで、The WB系列とUPN系列が合体して誕生する新ネットワークのThe CW系列では『Cult』(『ファースケープ』のクリエイターによる新ドラマ・パイロット)が早くもボツにされています。もしかしたら他局で放送されるかも?

一方、『Aquaman』のパイロットの方は採用される可能性が高いようです。


☆関連記事(英語):
WB adds midseason series (Yahoo! TV)
'Cult' Deprogrammed at CW (Zap2It)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Supernatural (2j-east)
2006-02-02 12:04:17
 ぜひ見てみたいと思っていた「Supernatural」ですが、不吉な枠に行ったみたいですね。

 がんばって欲しいものです。



 ところで、先日来「バフィー」のDVDを見ているのですが、「バフィー」は20世紀FOXで製作されて、The WBで1~5シーズン、以降はUPNだったようですが、まさにアメリカテレビ界ならでは。





 

返信する
はじめまして (ぴこまこ)
2006-02-02 13:20:05
いつも読み逃げになっているのですが、本当に毎回お世話になっています。(どういう風に挨拶したらいいのか・・すみません。)

Supernatural、今、やっと火曜日に(HOUSE、あれBONESの方でしたか、と重なっていて、一方はビデオに

してたので)落ち着いて見れるようになったというのに・・・CSIの裏なんて・・・

ビデオがどんどんたまっていって、参ってます。はい



どうぞ今後ともよろしくお願いします。
返信する
Everwood (まめ)
2006-02-02 19:23:34
おや、Everwood移動ですか!

もうWATと裏表ではなくなるのですね♪

ところが日本ではWAT2上陸で

その危険性が出てきています(^^;

どちらも水曜22:00枠なんです。

そこまでアメリカ真似しなくてもいいのに( ̄▽ ̄メ)

アメリカみならって移動してくれないかな、と念を送っています(笑)

それか、Everwoodが1シーズンでインターバル置いてくれれば

解決なんですけどね

そういえば今回のランキングに同時間の「ER」がありませんでしたね・・・

こちらは、日本では月曜放映なので安心してみられます(笑)
返信する
レスです♪ (ジョウ)
2006-02-03 08:37:45
2j-eastさん、バフィーの件はですねぇ、The WBがFOXから1話につき100万ドルで買ってたんですが、人気絶頂の時に「制作費がかかるから200万ドルにしてほしい」って言われて、「そんな金は出せない」っていう感じで交渉してたんです。そしたら、UPNが横から「うちなら200万ドル出しますよ」と言って横取りしちゃったんです。当時のUPNとしてはSF/ホラー系のラインナップを充実させたかったので、同じ年にThe WBで打ち切られた『ロズウェル』も一緒に引き取ってるんですよ。



ぴこまこさん、コメント(&いつも読んで頂いて)ありがとうございます。

たしかに『Supernatural』は(火)の枠でライバルが多かったのが少しずつ減って来てましたよね。



まめさん、ランキングに『ER』のデータを付け足しておきました。再放送で790万人でした。『Everwood』は9時台なので『ER』やWATとは重ならなかったんですが、本家『CSI』とはぶつかってました。今度はそこに『Supernatural』が入るというわけなんです。
返信する
ありがとうございました。 (2j-east)
2006-02-04 21:19:30
 ジョウさん、コメントありがとうございます。

 そうだったんですか。どうしてなのか気になっていたので教えていただいて嬉しいです。

 

 どんなに人気があっても、商売は別なんですね。

 厳しい。

 「Firefly」も某通販サイトを見るとトップセールスランキングにはいっているようですが、放送は途中で打ち切られたんですよね。

 DVDで見てみようかな。

返信する
ありがとうございました (まめ)
2006-02-05 13:25:34
データ追加ありがとうございました♪

あら、WATじゃなくてCSIとぶつかっていたのですね!

それは、ますます大変な時間だ(^^;

『Supernatural』果敢な投入ですね~

返信する
また変更 (ジョウ)
2006-02-11 04:05:59
The WB系列のスケジュールがまた変更になりました(をいをい)。詳しくは後で新投稿としてアップしますが、『Everwood』が1週間遅れて3/27(月)再開になるのが気になります。



2j-eastさん、『Firefly』は(金)夜というSF系…特にFOX系列にとっては鬼門のような放送枠(『ダーク・エンジェル』、『ミレニアム』、『Harsh Realm』、『ローン・ガンメン』等が次々とキャンセルされた)で放送されましたが、案の定、10話前後で打ち切られちゃいました。その後、未放送分を含めたDVDボックスが発売されてまあまあのヒットになった事もあり、劇場映画『Serenity』として復活し、これがクリエイターのジョシュ・ウィードンの劇場版初監督作品になったんです。



まめさん、そうなんですよ、『Supernatural』の事がちょっと心配です。その時間は『The O.C.』もやってますしね。
返信する