花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

明治神宮の花しょうぶと六義園のあじさい

2014年06月16日 | おでかけ
Wさんと、原宿駅で待ち合わせて、明治神宮へ、
花しょうぶを観に行きました。
都会にあるとは思えない、緑に囲まれたしょうぶ園です。
カメラを抱えたお客さんでいっぱいでした。













途中で、小鳥を指に乗せている女性に遭遇。
指先には、ピーナッツ。



この方も、近くにいらした方に教えていただいたのだそうです。
小鳥は、ヤマガラ?

清正井(きよまさのいど)」まで行って折り返し、
また、しょうぶ園沿いの道を戻って、ゆっくり散策。

お昼は、「九州じゃんがら」で、



濃厚味の「ぼんしゃん」を。 おいしい!!



サンマルクカフェから見える、行列は、ポップコーン屋さんに並ぶ列。


10:00の開店前から、なが~い列ができていました。
ちょっと、並んでみたかったけど(笑)。

次に行ったのは、駒込にある「六義園」
ネットで探していて、あじさいの名所と知りました。
枝垂れ桜の時期、以外で行くのは初めてです。
あじさいは、園内の、あちらこちらに咲いていました。









一番高い「藤代峠」から眺めると。



手入れの行き届いたお庭です。

この、「つつじ茶屋」や、



「渡月橋」のあたり、



紅葉が、綺麗そう。 それに、つつじの頃も。

最後に、デニーズでひと休み。



よく歩いた一日でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友と友の個展へ | トップ | 梅雨の合間の晴れの一日 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事